田舎暮らし日記

【アメリカヒューストンに到着】乗り継ぎでハプニング!たどり着けたの?

昨日、台風が近づいているなか、無事に成田空港から日本を脱出をしたきよじいですが、今日無事にヒューストンに着きました。

チャールストンへの乗り継ぎで、さっそくハプニングが・・・

その様子をお届けします⌒*

【愛猫日記】で猫たちの様子もまったり配信中⌒*

Rania
Rania
猫たちのプロフィールはこちら▼ 
愛猫プロフィール愛猫日記はこちら▼ 【愛猫日記】 愛猫たちのプロフィール ...

ヒューストンで乗り継ぎハプニング?

日本から約12時間のフライトでヒューストンに到着。

チャールストンへ乗り継ぎするため国内線への乗り換えは、めちゃくちゃ広いからトレインで移動しますよ。

電車内の写真

やっぱりアメリカはバックパッカー多いですよね。

みんな動きやすいラフな服装。

乗り継ぎハプニング詳細

乗り継ぎ便に遅れが出たため代わりの飛行機が来るまで、空港で2時間ほど足止めを食らったそうです。

遅延のミールバウチャー10ドルが配られたのはラッキー!

ミールバウチャーとは

ミールクーポンのことで、レストランで使用できる食事券のことです。

飛行機に遅延が出た時などにもらえますよ!

空港での様子。

海外保険について

成田で海外旅行保険に入ったので、保険に付帯の遅延保証が受けられるそうです。

遅延保証は1回につき5万円が限度だけど、複数回利用OK!

どこまでが遅延と認められるかがはっきりわからないので、詳しいことは各保険会社に問い合わせが必要。

今回のきよじいの場合は、夜20時15分発のフライトが2時間の遅れなので、乗り継ぎ客には必要でありがたい付帯サービスですね。

アメリカ横断の様子を地図で見てみよう!

グーグルマップで確認

今日のきよじいは、ヒューストンからチャールストンへ飛行機で乗り継ぎしました。

ヒューストンとチャールストンは、地図の赤丸で印をした距離だよ。

【ヒューストンHouston】

アメリカ合衆国テキサス州南東部に位置する都市。
2,099,451人(2010年国勢調査)の人口を抱えるテキサス州最大で、全米第4の都市。

【チャールストンCharleston】

アメリカ合衆国サウスカロライナ州南東部に位置する州内最古の港湾都市で、人口は5,920,416人(2010年国勢調査)

出典:『ウィキペディア(Wikipedia)』

チャールストンからは車で西へアメリカ横断していきますよ。

何キロの移動距離になるのか楽しみだな☆*:.

【アメリカ横断旅行】南部のリバーサイド「モンクスコーナーの友人を訪ねる」アメリカ横断一人旅のきよじいの様子をお届けしています。 今日はアメリカサウスカロライナ州での様子を、美しい景色と一緒に紹介しますよ...

チャールストンの古いモーテル

2時間遅れで飛行機に乗れて、なんとかチャールストンに到着。

夜中の3時過ぎにハーツレンタカーにて、今回のアメリカ旅行できよじいの相棒【トヨタカムリ】を出してもらい、空港近くのモーテルに宿泊したそうです。

ハーツレンタカー

本当はハンプトンインに泊まる予定が古いモーテルに泊まることになっちゃったけど、こういったハプニングが楽しいと喜んでましたよ(笑)

モーテルの写真

旅行の様子はユーチューブで動画もお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube

これから始まるきよじいのアメリカ横断一人旅の様子は、のんびりブログとユーチューブで更新予定ですよ。お楽しみに!

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
アバター
HAPPY Mixed LIFE
田舎暮らしの我が家のことを家族でのんびり更新してます。愛猫日記を中心に、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことなどを発信。50代でセミリタイアしてぶどう栽培してる田舎暮らしブログ。Rania.K
RELATED POST