国際結婚

ドラゴンボールはブラジルでも人気なアニメ!日本の漫画本は大人気ですよ

日本のアニメは海外でも人気が高くて有名ですよね!

ブラジルでも日本のアニメ・漫画本を好きな人がたくさんいます。

日本のアニメの中でブラジルでも人気なのが、鳥山明先生の「ドラゴンボール」です。

我が家でも私に引き続き、長男次男も大好きなアニメのドラゴンボールについて、人気の理由と一緒にまとめようと思います。

ドラゴンボールはブラジルでも人気!

ブラジルのユーチューバーのウィンドルソン(Whindersson Nunes)も、自分のインスタグラムでドラゴンボール関連のことをよくポストしてるんですよ(笑)

 

 

View this post on Instagram

 

Whindersson Nunesさん(@whinderssonnunes)がシェアした投稿

 

これは来日した時にカップヌードルミュージアムへ行った時のことで、ドラゴンボールの絵を描いたことについて話している動画です。

ちなみに、ブラジルでもカップヌードル売ってるけど不味くて、日本のカップヌードルと味が違いすぎて驚きますよ。

左上から、チキン・シーフード・バーベキュー・ホットチキン・肉・クリームチーズチキン・野菜・トマト、味になります。

 

他にも、ウィンドルソン(Whindersson Nunes)がドラゴンボールの悟空とベジータのコスプレをしているところ(笑)

 

View this post on Instagram

 

Whindersson Nunesさん(@whinderssonnunes)がシェアした投稿



日本のアニメが人気の理由

日本のアニメが人気な理由は、やっぱりアニメや漫画本だから絵でカッコよさが伝わるし、ストーリーが面白いからだと思います。

ドラゴンボールはもちろんポルトガル語になっていているから、内容もきちんとわかりますよ。

でも日本のアニメがポルトガル語になっている漫画本を見ると、なんだか不思議な感じがしますが(笑)

次にブラジルに行った時に、日本のアニメの漫画本の写真をいろいろ撮ってこようと思っています。

 

アニメで語学を習うと発音が良くなる

娘の旦那様Alexもアニメや映画で日本語の勉強もしています。

アニメや映画を見ることでリスニングの練習になるのはもちろん、発音がとてもキレイにできるようになると思います。

耳から覚えることって大切ですよね。

子供が語学習得する時にアニメなら、小さいお子さんから利用できるので使わない手はありませんよね。

ディズニー映画なら小さいお子さんが見てもストーリーに問題がないのでおすすめです。

歌で語学練習する方法はこちら▼

あわせて読みたい
忘れにくい記憶術!関連付けして英単語を覚える方法「語学習得勉強法」母国語以外の言語を勉強する時に、単語はどうのようにして覚えるようにしていますか? 記憶はなにかと関連させて覚えることで、覚えた英単...

まとめ

ブラジルの人気アニメのこと、いかがでしたか?

ブラジルでドラゴンボールのフィギアも売っていて、上記で紹介したユーチューバーのウィンドルソンみたいに有名な人にも人気があります。

彼のインスタグラムでブラジルのことについてもたくさんポストしているし、動画もあるからポルトガル語も聞いてみてくださいね。

先日、ウィンドルソン(Whindersson Nunes)が来日する際に発売されたチケットは、あっという間に完売になったほど人気があるユーチューバーなんですよ。

日本のヒカキンさんみたいな感じです。

彼の影響もあるのか「カメハメハーーー!」は、ブラジルでも通じる人も多いんです(笑)

彼のような有名人が、日本のことをブラジルでどんどん広めてくれることは非常に嬉しいですよね。

日本の裏側にあるブラジルのことを、少しでも短かに感じてもらえたら幸せです!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています

ABOUT ME
アバター
HAPPY Mixed LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K
RELATED POST