田舎暮らし日記 PR

手作りサルサソースのホットドック!レシピを紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本食も好きだけどブラジル料理も大好きなRania(@ran_cosme)です。

今日は我が家のホットドックの作り方を紹介します。

手作りサルサソース入りのホットドックですよ⌒*

サルサソースの作り方
【ブラジル料理】我が家のサルサソースのレシピを紹介します!今日は我が家で1週間に1度は必ず作る「サルサソース」について、レシピと一緒に紹介します。 サルサソースはいろんなメニューに使えるの...

手作りホットドック

ホットドックのトッピングは自由に自分でする!

まずはお好みでマヨネーズ&ケチャップ&マスタードを写真のように先にパンにつけたり、ソーセージの上にかけます。

手作りサルサソース

ホットドックを食べる時、大事なポイントがこちらの【手作りサルサソース】なのだ。

サルサソースはだいたいアレックスが手作りすることが多いです。

Alex
Alex
ブラジルではいろんなメニューで使うよ!サルサソースのレシピはこちら▼
【ブラジル料理】我が家のサルサソースのレシピを紹介します!今日は我が家で1週間に1度は必ず作る「サルサソース」について、レシピと一緒に紹介します。 サルサソースはいろんなメニューに使えるの...
マッシュポテト

マッシュポテトが簡単に作れる素があって、じゃがいもがなくてもOK。

粉状になっているマッシュポテトのもとに、牛乳・バター・お湯を入れて好みの柔らかさにしたらできあがり⌒*

サルサソースとマッシュポテトをホットドックにはさみます。

Rania
Rania
私は最後にソーセージをはさむのが好き♡
簡単マッシュポテト【クリーミーマッシュポテト】のことはこちら▼
クリーミーマッシュポテトの作り方「簡単にポテトサラダを作る方法」こんにちは、Rania(@ran_cosme)です。 今日は簡単にマッシュポテトが作れる乾燥マッシュポテト【クリーミーマッシュポテ...

チップスを砕いて入れる

日本だとチップスみたいなお菓子類をご飯に砕いて入れるなんて、お母さんに怒られそうだけど・・・うちでは普通にサラダに入れて食事のメニューに使ってます。

海外ではこんな感じに使うことが多い。

他に調味料を使わず塩の代わりに使ったり、タコスチップスをサラダに入れて食感のために入れるてる感じかな^^

食べ過ぎは塩分のとりすぎになるので注意が必要ですね(笑)

洋食も和食もごちゃ混ぜな食卓!

はい、以上がホットドックの作り方でした!

子供たちも各々セルフで自由に作って楽しんでいます。

洋食も和食もごちゃ混ぜだからちょっと日本家庭の食卓とは違うかもだけど、毎日こんな感じの食卓です。

食べることを楽しむ!

食べることを楽しむことが大切ですよね^^

孫Enzoの離乳食が始まってから、なおさらそう感じるようになりました。

初めての離乳食「赤ちゃんの離乳食を紹介します」市販のベビーフードは利用する?国際結婚ファミリー我が家の子育てについてブログで紹介しています。 今回は【離乳食】について! 離乳食の手作り・市販のベビーフ...

「食事を家族一緒に楽しむ!」

これがなにより幸せなことだと思っています。

サルサソースの他の使い方はまた別記事で紹介するのでお楽しみに!

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST