国際結婚

ブラジルマリンガのインガパーク・マリンガ大聖堂!緑溢れる都市《日本と関わりの強い街》

ブラジル南部のパラナ州マリンガは、緑が多く自然がたくさんあるブラジルの計画都市です。

街には日系人がたくさんいて、日本の兵庫県に姉妹都市もある日本との関わりが強い都市なんです。

そして自然がたくさんある大きな公園が5つもある、とにかく町中に緑が多くてお散歩するだけでも癒される私の大好きな街。

今回は、我が家の親戚も住んでいるブラジルのマリンガを紹介したいと思います。

インガパークParque do Ingá

マリンガにある大きな公園の一つ、インガパーク。

インガパークParque do Ingáは、森林の保護区にある自然がそのままな公園です。

原生林の中に人工湖もあって、自然がいっぱいでブーゲンビリアなどの花がたくさん咲いてる美しい公園なんですよ。

You Tube動画は前回ブラジルに帰った時の撮影したインガパークの孔雀です。

 

 

動画の撮り方も編集もまだまだ下手だけど、マリンガの良さが伝われば嬉しいです。



マリンガ大聖堂Catedral Nossa Senhora da Glória

マリンガといえばマリンガ大聖堂Catedral Nossa Senhora da Glória。

マリンガ大聖堂は南米の教会の中で123メートルと一番高くて、円錐型のちょっと変わった長い形をしている教会です。

大聖堂の中の壁に描かれたキリストの絵はこちら▼

 

ここでミサが行われてみんなでお祈りをします。

夜にはライトアップされるので外からのステンドグラスがとても美しいんですよ。


まとめ

ツイッターの動画はインガパークの人工湖です。

まるでディズニーランドみたいでしょ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

ブラジルのマリンガへ渡航の際は、インガパークParque do Ingáとマリンガ大聖堂Catedral Nossa Senhora da Glóriaは、おすすめの観光スポットなのでぜひ行ってみてくださいね。

インガパークは自然を満喫できるし、気軽に話しかければ陽気なブラジル人は話し好きな人が多いからブラジル人の優しさに触れることもきっとできますよ!

ブラジルに興味がある人や旅行予定の人の参考になれば嬉しいです。

今回も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
アバター
HAPPY Mixed LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K
RELATED POST