今日のメモ

【種子島便り】安納芋畑と芙蓉の花・オーシャンビューをお届けします!

今日もきよじい(叔父)からの種子島便りをお届けします。

ツイッターのプレゼント企画にと考えている【安納芋】と、美しいオーシャンビューをどうぞ⌒*

種子島の安納芋畑

ツイートしたように、鹿の食害を防ぐために安納芋の畑の周りに網を張っています。

山梨のぶどう栽培でも食害防止のために、同じようにぶどう棚の周りに網を張ってますよ。

美味しいものは動物たちも食べたいだろうけど、食べてもらうわけにはいきません!

安納芋の収穫の様子もまた紹介しますね。

あわせて読みたい
ぶどう作りに挑戦!3年目の記録【巨峰栽培】収益化するまでの道のりを公開趣味で始めたぶどう作りが高じて、ぶどう農家の叔父(きよじい)の畑でぶどう作りを手伝っているRania(@ran_cosme)です。 ...

種子島の海

【今日の種子島の海】

真っ青な種子島のオーシャンビューをどうぞ⌒*

 


芙蓉(ふよう)の花

芙蓉(ふよう)はハイビスカスそっくりですよね。

芙蓉は朝咲いて夕方にはしぼむ一日花。

毎日開花するので長期間楽しめる花の種類です。

南国に似合う美しい花の芙蓉の花言葉は【繊細な美・しとやかな恋人】

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
アバター
HAPPY Mixed LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K
RELATED POST