映画・ドラマ

NHK連ドラ【半分、青い】最終回「すずめは最後どうなるの?」

NHKの連ドラは、おばあちゃんときよじい(叔父)が見ています。

普段はテレビをほとんど見ないけど、【半分、青い】は主人公の楡野鈴愛(にれのすずめ)役の永野芽郁ちゃんが可愛くて気になるので見てました。

佐藤健くんは次男が大好きだった【仮面ライダー電王】の電王役だったので、我が家のヒーロー的存在なんですよ!

NHK連ドラ【半分、青い】

普段はテレビをほとんど見ない私が久しぶりに夢中になって見ていた

NHKの連ドラ【半分、青い】がいよいよ最終回を迎えましたね。

予想通りハッピーエンドなストーリーで、最後まで安心して見ることができました(笑)

キャストが良かったこともあり、今クール全部見たことに自分自身が驚いてます。

明日から、すずめが見れなくなるのが淋しい・・・

 


【半分、青い】が好きだった理由

【半分、青い】を夢中になって見た理由が、キャストの他にもあるんですよ。

ストーリーの中で、すずめが上京して漫画家を目指した時期があり、秋風羽織の事務所《オフィス・ティンカーベル》でアシスタントをするんですね。

その秋風羽織の作品として、かの有名な【くらもちふさこ先生】の作品「いつもポケットにショパン」「東京カサノバ」「A-Girl」などが登場してたんです。

くらもちふさこ先生の作品といえば、私が中学生のころ別冊マーガレットで読んでいた懐かしい漫画。

そのくらもちふさこ作品がドラマの中で、秋風羽織作品と登場したということもあり、この【半分、青い】はなお好きなドラマになったわけなんです。

 

次に始まる連ドラの【まんぷく】はどんな内容なのかな?

見る気はないけど・・・

念のために、おばあちゃんに内容を聞いてみます。

「今までの一番好きだった朝の連ドラはなんですか?」

今日もObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
アバター
HAPPY Mixed LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K