家庭菜園

種子島のバナナ・タンカン・ハイビスカスをお届けします!

今日は、きよじい(叔父)の種子島の畑を紹介します。

バナナ・タンカン・ハイビスカス・海・・・

種子島はまだハイビスカスが咲いていて南国みたいです!

南国気分を味わってみてくださいね。

それではどうぞ⌒*

種子島のバナナ畑

きよじいの畑のバナナ

順調に大きく育っております!

今年の4月にバナナを植えた時の写真がこちら▼

バナナの成長って思ってたより早くて驚きました。

来年は収穫できそうです(*・∀-)b

あわせて読みたい
種子島宇宙センター【H2Bこうのとり7号機】ロケット打ち上げ動画!2018年9月23日午前2時52分に【H2Bこうのとり7号機】が無事に打ち上げ成功しました。 その打ち上げの様子を、iPhoneで...

種子島のバナナ園

きよじいの友達のバナナ園の写真

こうなるともう日本じゃないみたいですよね(笑)

バナナはこんな感じで実ります▼

 


種子島のタンカン畑

きよじいの畑のタンカンも順調に育ってますよ。

タンカンはご存知ですか?

【タンカン】

タンカンは南国のみかんとも呼ばれている【亜熱帯性の柑橘類】

ポンカンとネーブルオレンジ配合種なので、味がオレンジに似てる柑橘類の一つです。

タンカンの味はオレンジに似てるから、家族みんなが大好きな柑橘類の一つです。

食べ方はオレンジと同じで、皮をむいてそのまま食べられますよ!

写真のタンカンはまだ青いけど、熟してくるとめっちゃ濃いオレンジ色になってきます。

写真でわかると思いますが、タンカンは傷がつきやすくて表面に傷がいっぱいできちゃうんですよね。

収穫するまでに傷がたくさんついてしまって見た目的には残念^^;

でも果汁たっぷりで、味は最高に美味しいんですよ!

収穫はまだ先になりますが、成長過程をブログで更新していきますね。

あわせて読みたい
【種子島便り】安納芋畑と芙蓉の花・オーシャンビューをお届けします!今日もきよじい(叔父)からの種子島便りをお届けします。 ツイッターのプレゼント企画にと考えている【安納芋】と、美しいオーシャンビュ...

ハイビスカスがまだ街路樹に咲いている離島の種子島。

きよじいからの種子島便りでした。

明日は種子島の名産【安納芋】の様子をお届けしますのでお楽しみに!

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
アバター
HAPPY Mixed LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K
RELATED POST