あーのんふぁーむ PR

【セミリタイアブログ】シャインマスカットの芽が伸びてきた「田舎暮らし」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています!

ぶどうの成長記録を写真でどうぞ⌒*

今日はシャインマスカットの写真を紹介します。

セミリタイアしたラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届け☆*:.

Rania
Rania
 猫たちのことは【愛猫日記】こちらからどうそ▼
【愛猫日記】うちの猫たちの日記です我が家の猫たちのことを写真と一緒に日記で書いています。 たいしたことは書いてません(笑) ただの猫好き自己満日記であります⌒...

それではいってみましょう⌒*

ぶどう栽培日記【シャインマスカットの様子】

シャインマスカット成長記録!庭で育ててるぶどうのお話【ぶどう栽培日記】趣味で始めた野菜作りが高じて、去年(2017年)から庭先で葡萄作りまで始めちゃいました。 子供たちと一緒に葡萄の作り方をネットで調...

シャインマスカットの芽が伸びてきた!

萌芽してたシャインマスカットの芽がこんなに伸びました!

前回のシャインマスカットの写真がこちら▼

「田舎暮らしでぶどう栽培」ぶどう畑の様子シャインの萌芽・草刈りの写真をどうぞ!【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています! ぶどうの成長記録を写真でどうぞ⌒* 今日はマスカットの様子を紹介します...

富士山の写真

晴れの日はぶどう畑から見える富士山が美しい!

まだまだ雪を被った富士山の写真から少しずつ変化する様子をお届けしますね。

ぶどう栽培日記はこちらからどうぞ▼

ぶどう栽培日記はこちら

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube 

シャインマスカットの成長日記

今年もシャインマスカットの成長記録を日記形式で残しています。

庭でもシャインマスカットを育てているので、その様子もお届けします⌒*

シャインマスカット栽培に素人中学生が挑戦!ぶどうの成長記録を公開しています素人の中学生が庭先でぶどう作りにチャレンジしています。 ぶどう作りは今年で3年目になりました。 今年もぶどう作りを楽しみなが...

ぶどうの写真で少しでも心が癒されたら嬉しいです☆*:.

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみなどは、私の趣味ブログ『私の毎日の楽しみ方』』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!

ぶどう関連記事

ぶどう栽培日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST