妊娠

赤ちゃんの胎動も激しくなる妊娠後期!胎動の様子を動画でお届けします【妊娠32周目】

娘のマタニティーライフも順調に進んでいて、妊娠32周目になりました。

妊娠後期の体の変化や出産準備について、お腹の様子で性別判断できるかな?

そして元気な赤ちゃんの様子を写真と動画でお届けします。

妊娠中のママの参考になれば嬉しいです。

妊娠32周目のお腹で性別判断できる?

 

娘
赤ちゃんに会えるのが楽しみ!

妊娠32周目(妊娠9ヶ月)になりました。

前から見るとお腹の大きさはわからないけど、横から見ると前にだいぶ大きくなってきました。

男の子のお腹の特徴がよく出ています(°▽°)

早い段階で男の子だとわかっていたというのもあるけど、お腹の感じで男の子だなあと思いました。

私も長男と次男を妊娠中は娘と同じように、お腹が前にとんがるように大きくなったから性別判断できました。

娘を妊娠中の時は、最後まで性別がはっきりわからなかったけど、お腹が横に大きくなったので女の子!という予想していて、見事に的中しました。

この違いはなんなのかよくわかりませんが、私の時もお腹の感じで性別が予想できたし、今回の娘の場合もお腹で性別判断は100%当たりました。

お腹の様子である程度は性別判断ができると思います。

うちの場合は赤ちゃんの性別を当てているので、勝手にそう思ってるんですけどね(笑)

妊娠周期についてはこちら>>「たまひよ」妊娠スケジュール表

あわせて読みたい
国際結婚子供の名前を決める時ミドルネームはどうする?日本とブラジルの違い!国際結婚家庭なら子供の名前を決める時、なにかと問題があると思います。 我が家でも娘夫婦の赤ちゃんの名前をつける時に、家族みんなでた...



赤ちゃんの胎動動画!

お腹も大きくなって、さすが「男の子のお腹!」という感じで前にとんがっています。

胎動も日に日に激しくなってきて、毎日元気に動いていますよ。

とにかく家族の声に反応して、話しかけると激しく動いて返事をしてくれます。

妊娠している本人の娘は激しい胎動によって、夜眠りが浅くなっていて、毎晩2・3回は起きてしまうようです。

あわせて読みたい
ベビーシャワーの様子をお届けします!パーティー大好き国際結婚ラテンファミリー娘夫婦のベビーシャワーパーティーをしました。 家族で思い出話しをしながら食事をして、楽しいひと時を過ごすことができました。 ...

妊娠32周目の体調の変化&出産準備

この妊娠後期の時期は、病院での健診は2週間に1回になります。

体調がいい場合は、病院の母親学級などはできるだけ参加するといいですね。

娘も今週、病院の母親学級に参加して、おやつも出たと喜んでいました。

そしてママの体調変化で多いのが、お腹が大きくなったために食事を1度にたくさん食べられなくなる人も多くなってくると思います。

その他には頻尿になったり、胎動で夜眠りが浅くなることや、お腹が大きくなるので疲れやすくなります。

少しでも疲れたなと思ったら、横になって休むようして無理をしないようにしましょう。

お腹が大きくなることでバランスも悪くなり、貧血も出る人もいるので転倒には気をつけなければなりません。

出産が早まる場合もあるので、入院準備の最終チェックを済ませておくと安心ですね。


まとめ

妊娠後期になり出産まであともう少しになりました。

お腹が大きくなって寝苦しさや胎動によって、いつもより眠りが浅くなったり、夜眠れなくなる人も多くなる時期です。

妊娠9ヶ月でも仕事を続ける人は、疲れを感じたら休憩を申し出ることが大切です。

体調がいいからといって無理をしすぎることのないように心がけること!

頑張り屋さんはついつい無理しがちになってしまうと思うので、意識して休憩を取るようにしたいですね。

そして里帰り出産の予定で、飛行機を利用する場合は早めの帰省が望ましいと思います。

国内線の飛行機の場合は、妊娠36周目をすぎると医師の同意書が必要になります。

 

娘はもう産休に入り、一緒に少しずつ出産準備をしています。

出産前にしておけることは、なるべく済ませておきたいと思っています。

妊娠後期、あともう少しで赤ちゃんに会える日がきます。

少しでも体調の変化がある時は、無理をしないでお休みをとりましょうね!

妊娠中のママ(プレママ)や家族の皆さんの参考になれば嬉しいです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています

ABOUT ME
アバター
HAPPY Mixed LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K
RELATED POST