妊娠

ベビーシャワーの様子をお届けします!パーティー大好き国際結婚ラテンファミリー

娘夫婦のベビーシャワーパーティーをしました。

家族で思い出話しをしながら食事をして、楽しいひと時を過ごすことができました。

手作り感いっぱいの飾り付けを写真と一緒にご紹介します。

ベビーシャワーの飾り付けは手作りしました

 

娘のベビーシャワーの飾り付けは、家族だけで手作りしました。

みんなで風船を膨らましたり、楊枝にグルーガンで可愛いクマのイラストをつけたり、ベビーシューズを作ったり、パーティーの準備をすることが家族みんな大好きです。

ブラジル人はとにかくパーティー好きなので、誕生日などのお祝い事は家族みんなで準備をして集まります。

大きなパーティーでなければ、飾り付けも料理も家族みんなで手作りするんですよ!

ベビーシャワーの場合は家族や友達がみんなで準備をして、妊婦さん(プレママ)にプレゼントをします。

赤ちゃんを迎える喜びをみんなでシェアする感じです。

赤ちゃんが男の子だとこんな感じにブルー系で、女の子の場合はピンク系にまとめることが多いですね。

 

大きい規模のベビーシャワーパーティーだと、業者さんに頼んでする場合もあります。

ベビーシャワーについては、私の趣味ブログの『ベビーシャワーって何するの?実際にパーティーへ行った様子を紹介します!』でも書いているので、参考にしてみてくださいね。



ブリガデイロ(Brigadeiro)とベイジンヨ(Beijinho)

 

ブリガデイロ(Brigadeiro)とベイジンヨ(Beijinho)という、食感がお餅みたいなブラジルの甘いお菓子です!

ブラジルのパーティーに必ず用意する、ブリガデイロ(Brigadeiro)とベイジンヨ(Beijinho)も、みんな手作りするんですよ。

練乳で作るのでめちゃくちゃ甘くて、もちっとした食感のスイーツです。

あと1ヶ月ほどで出産予定です。

振り返ると早かったけど、妊娠初期はつわりが酷かったので娘は大変だったと思います。

あわせて読みたい
妊娠中のつわりの時シャンプーどうしてる?つわりの時に使えたシャンプー現在、娘が妊娠していて、妊娠初期のニオイつわりでシャンプーの匂いもダメでした。 今回は、ニオイつわりの娘が使えるシャンプーをご紹介...

 

 

コシーニャ(Coxinha)は日本のコロッケみたい

 

ブラジルのコシーニャ(Coxinha)は、日本のコロッケみたいもので、チーズ・チキン・牛肉といろんな味の種類があります。

日本のコロッケより、もちっとした食感の揚げ物です。

コロッケと同じように揚げてあって、そのまま食べても美味しいですが、ケチャップやマスタードをつけて食べても美味しいですよ。

 

メッセージありがとうございます!

娘夫婦と赤ちゃんにメッセージありがとうございます。

メッセージ全部きちんと読んでいます!

私たち家族のファンだと言ってもらえて、家族みんなの励みになっています。

娘
もう少しで赤ちゃんに会えます。あたたかいメッセージありがとう!
Alex
Alex
いつもメッセージありがとう!
あわせて読みたい
ベビーシャワーのダイパーケーキ!オムツはビニール袋に入れて下準備ベビーシャワーのダイパーケーキを作った時の、オムツの下準備の様子をチラッと紹介します。 ダイパーケーキのオムツの下準備! ...

これからもよろしくお願いします!

これからものんびり更新になるとは思いますが、私たち家族をよろしくお願いします!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

誤字脱字に気をつけて更新していこうと思います(笑)

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています

ABOUT ME
アバター
HAPPY MIX LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K
RELATED POST