田舎暮らし日記 PR

ベビーシャワーの写真をお届けします!【国際結婚ファミリー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

娘夫婦のベビーシャワーパーティーをしました。

家族で思い出話しをしながら食事をして、楽しいひと時を過ごすことができました。

手作り感いっぱいの飾り付けを写真と一緒に紹介します。

ベビーシャワーの飾り付けは手作りしました

娘のベビーシャワーの飾り付けは家族だけで手作りしました。

みんなで風船を膨らましたり、楊枝にグルーガンで可愛いクマのイラストをつけたり、ベビーシューズを作ったり、パーティーの準備をするのが家族みんな大好きです。

ブラジル人はとにかくパーティー好きなので、誕生日などのお祝い事は家族みんなで準備をして集まります。

大きなパーティーでなければ飾り付けも料理も家族みんなで手作りするんですよ!

ベビーシャワーの場合は家族や友達がみんなで準備をして、妊婦さん(プレママ)にプレゼント。

赤ちゃんを迎える喜びをみんなでシェア♡

赤ちゃんが男の子だとこんな感じにブルー系。

女の子の場合はピンク系にまとめることが多い。

大きい規模のベビーシャワーパーティーだと業者さんに頼んでする場合もあります。

ベビーシャワーについては、私の趣味ブログ『ベビーシャワーって何するの?実際にパーティーへ行った様子を紹介します!』でも書いているので参考にしてみてね。

ブリガデイロ(Brigadeiro)とベイジンヨ(Beijinho)

ブリガデイロ(Brigadeiro)とベイジンヨ(Beijinho)という食感がお餅みたいなブラジルの甘いお菓子。

ブラジルのパーティーに必ず用意するブリガデイロ(Brigadeiro)とベイジンヨ(Beijinho)もみんな手作りします。

練乳で作るのでめちゃくちゃ甘くて「もち」っとした食感のスイーツ。

あと1ヶ月ほどで出産です。振り返ると早かったけど妊娠初期はつわりが酷かったので娘は大変でした。
妊娠中のつわりの時シャンプーどうしてる?つわりの時に使えたシャンプー現在、娘が妊娠中なんですが、妊娠初期はニオイつわりでシャンプーの匂いもダメでした。 今回は、ニオイつわりの娘が使えるシャンプーをご...

コシーニャ(Coxinha)は日本のコロッケみたい

ブラジルのコシーニャ(Coxinha)は、日本のコロッケみたいなもので、チーズ・チキン・牛肉といろんな味の種類があります。

日本のコロッケよりモチモチとした食感の揚げ物。

コロッケと同じように揚げてるのでそのまま食べても美味しいけど、ケチャップやマスタードをつけて食べてもウマウマです♡

メッセージありがとうございます!

娘夫婦と赤ちゃんにメッセージありがとうございます。

メッセージ全部きちんと読んでいます!

私たち家族のファンだと言ってもらえて家族みんなの励みになっています。

娘
もう少しで赤ちゃんに会えます。あたたかいメッセージありがとう!
【ベビーシャワー】ダイパーケーキを作ろう!ベビーシャワーのダイパーケーキを作った時の、オムツの下準備の様子をチラッと紹介します。 ダイパーケーキのオムツの下準備! ...

これからもよろしくお願いします!

これからものんびり更新になるとは思いますが、まったりよろしくお願いいたします^^

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST