妊娠

退院して感じたことは家族のそばが一番幸せ!帰宅して2日経ちました

無事に出産が済んでとても安心しています。

子育ての様子をブログに書いているので、同じ悩みを持つママたちとシェアできたら嬉しいです。

国際結婚カップルの人とも情報をシェアしたいと思っています。

あとで振り返った時の思い出になるので、一番は自分のために更新していこうと思います。

娘
初心者ママの子育て日記です。

赤ちゃんが中心の生活になりました

6月12日に退院して帰宅して一番に思ったことは、家族が一緒にいられることの幸せです。

Enzo(赤ちゃん)が生まれる前から、家族と過ごす時間が一番幸せだったけど、ますます家族と一緒にいたいと思うようになりました。

まだ体の痛みがあるけど、Enzoを抱っこしたり寝顔を見ているだけで幸せです。

Amor(Alex)も子育てにたくさん協力してくれるので不安はありません。

ご飯を食べたりシャワーを浴びる短時間でも、離れていると寂しいです(笑)

ブラジル人は家族愛がとにかく強いんです。

パパママはもちろん、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、従兄弟たちも仲が良くて、大勢の親戚で集まることが大好きなんですよ!



今日のBABYの様子

生まれた時に病院の先生や看護師さんたちに言われたんですが、Enzoは首が強いし体がしっかりしているそうです。さすがミックスベイビーです!

最近は目を開けていることも少し増えてきて、毎日成長しているのがわかります。

ラテンの血が入っているので、音楽を聞かせてあげるとご機嫌なんですよ。

お腹にいる時から音楽は聞かせていました。

話しかけるとちゃんと聞いていて、起きている時も寝ている時もたくさん話しかけています。

日本語・ポルトガル語・英語で話しかけています。

英語を学ぶ方法を『英会話の勉強について私が実行していること!「使わないと忘れてしまう」毎日続けることの大切さ』で、ママが書いているので参考にしてください。


家族に感謝!

出産の時はママに立ち会ってもらいました。

出産した時にママが撮影してくれた動画は、何度見ても感動して涙が溢れてきます。

落ち着いて出産できたのも、そばでママがアドバイスしてくれたおかげだと思います。

Amor(Alex)は買い物や洗濯・掃除もたくさんしてくれます。

出生届はママがAmor(Alex)と一緒に行ってくれました。

どんな時も家族を一番に考えてくれるみんなに感謝です。te amo!!

Alex
Alex
読んでくれてありがとう!

ブログの応援よろしくお願いします!

ABOUT ME
アバター
HAPPY MIX LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K
RELATED POST