口コミレビュー

【失敗】ヘナカラーの色選び・・・結果は?

去年2018年から白髪ケアでしているのが【ヘナカラー】なんですが、

いつも楽天で購入しているヘナカラーの色を間違って購入してしまいました。

結果はいかに・・・

ヘナカラーの色の選び方

写真の赤丸部分「黒茶系」「茶系」で、カラーが違うのがわかると思います。

いつも使っているのが左側の「黒茶系」なんですが、今回色の選択を間違って購入してしまいました。

その結果がこちらの写真▼

白髪が茶色くカラーリングされて、メッシュのようになりました!

キレイな仕上がりなんですが、私はまっくろくろの黒髪が好きなので、これを使い終わったら「黒茶系」を購入します。

写真のようにメッシュのような仕上がりにしたい方は、「茶系」のヘナカラーを使うとこんな感じに仕上げることができますよ!

ヘナカラーについては、私の趣味ブログ『ヘナカラーセルフ白髪染め!ヘナカラーに変えて髪の毛に変化!効果あり?』で、詳しくまとめているので読んでみてくださいね。

 

今回、使用したヘナカラーはナイアード ヘナ「茶系」です。

ナイアード ヘナ + 木藍 モクラン 茶系 お徳用 400g(100g×4)[ Naiad 天然染料 ハーブ ヘアカラー ヘナ hena ヘナカラー 白髪染め ]
created by Rinker

親子のコミュニケーション

夜中に孫が寝た後、スナックをつまみながら娘と2人でいろんな話をして、メイクしたりヘアケアなどをして楽しんでいます。

昨夜は娘にカラーリングを手伝ってもらいました。

娘と2人でこっそり楽しむ秋の夜長は、親子のコミュニケーションタイム⌒*

夜長もいいとこ、本当に夜中です(笑)

私の失敗が読者さんの参考になれば嬉しいです。

今日もObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
アバター
HAPPY Mixed LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K
RELATED POST