海外旅行

【アメリカヒューストンに到着】乗り継ぎでハプニング!たどり着けたの?

昨日、台風が近づいているなか、無事に成田空港から日本を脱出をしたきよじいですが、今日無事にヒューストンに着きました。

チャールストンへの乗り継ぎで、さっそくハプニングが・・・

その様子をお届けします⌒*

きよじいの海外旅行の様子は「じじいのリアルな毎日」で更新しています。

じじいのリアルな毎日

ヒューストンでハプニング?

 

ヒューストンに到着して乗り継ぎでハプニング?

日本から約12時間のフライトでヒューストンに着きました。

チャールストンへ乗り継ぎするために、国内線への乗り換えは広いのでトレインで移動します。

やっぱりアメリカはバックパッカー多いですよね。

みんな動きやすいラフな服装。

乗り継ぎ便に遅れが出たので、代わりの飛行機が来るまで2時間ほど足止めを食らったそうです。

遅延のミールバウチャー10ドルが配られました。ラッキー!

空港での様子はこんな感じ。

きよじいは成田で海外旅行保険に入っているので、付帯の遅延保証が受けられるそうです。

遅延保証は1回につき5万円が限度だけど、複数回利用OKですよ。

どこまでが遅延と認められるかがはっきりわからないので、きちん調べてから追記しますね。

今回のきよじいの場合は、夜20時15分発のフライトが2時間の遅れなので、乗り継ぎ客には必要でありがたい付帯サービスです。



アメリカ横断の様子を地図でお勉強!

グーグルマップで確認してみよう⌒*

今日のきよじいは、ヒューストンからチャールストンへ飛行機で乗り継ぎしました。

ヒューストンとチャールストンは、地図でだいたいの印に赤丸したので見てね。

【ヒューストンHouston】

アメリカ合衆国テキサス州南東部に位置する都市。
2,099,451人(2010年国勢調査)の人口を抱えるテキサス州最大で、全米第4の都市。

【チャールストンCharleston】

アメリカ合衆国サウスカロライナ州南東部に位置する州内最古の港湾都市で、人口は5,920,416人(2010年国勢調査)

出典:『ウィキペディア(Wikipedia)』

チャールストンからは車で西へアメリカ横断していきますよ。

何キロの移動距離になるのか楽しみです。


チャールストンの古いモーテル

2時間遅れで飛行機に乗れて、なんとかチャールストンに到着。

夜中の3時過ぎにハーツレンタカーで、今回のアメリカ旅行でのきよじいの相棒【トヨタカムリ】を出してもらえて、空港近くのモーテルに宿泊したそうです。

 

ハーツレンタカー

ハンプトンインに泊まる予定が古いモーテルに泊まることになったけど、こういったハプニングが楽しいと喜んでましたよ。

きよじいらしい(笑)

モーテルの部屋の様子は動画を編集してユーチューブにアップしますね。

これから始まるきよじいのアメリカ横断一人旅の様子は、毎日更新予定ですよ。

お楽しみに!

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
アバター
HAPPY Mixed LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K