Enzoの成長記録 PR

子育ての合間の楽しみ方!「イラストを描きました」猫のイラスト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年の6月に出産したばかりの新米ママ、‪Raquel‬(ラケル)です。

息子のEnzoも3ヶ月になり、だいぶ子育ても落ち着いてきました。

毎日忙しい子育ての中でも、ちょっとしたことでリフレッシュしています。

それが、「イラストを描くこと」

今日はiPadで猫たちのイラストを描いてみたのでシェアします。

Raquel
Raquel
初めて訪問された方は、こちらを読んでみてください▼ 
Enzoの子育て思い出記録【Memories Diary】 Feliz《幸せな日常》子育て思い出ダイアリー 【Memories Diary for my sweetheart n me】 ...

イラストを描いてみた!

iPadとアップルペンシルを使って、猫のイラストを描いてみました。

チョアはもっと細身で可愛いけど、丸くなっちゃいましたw

愛猫プロフィール 愛猫日記 愛猫たちのプロフィール 猫たちは全...

 

うちの猫たちのイラスト

今日の猫たちの様子

みんなで日向ぼっこしてます。

まだ残暑が厳しいのに暑くないのかなw

使ってる色鉛筆

iPadでお絵描きするのも好きだけど、やっぱり色鉛筆で描くのが1番好きです。

色鉛筆はいくつか持ってて、『ダーウェント水彩色鉛筆(ウォーターカラーペンシル)36色セット』は芯が固めだから絵を描く時より、ドールの顔のリペイントで大活躍してます。

お絵描きする時は『ダーウェント水彩色鉛筆インクテンス12色セット』が芯が柔らかいから描きやすくて好きです。

ちょっとした息抜きを見つける

0歳児の子育ては、毎日なにか成長があって毎日があっという間です。

そんな毎日の中で、ちょっとした息抜きが大切なんですよね。

Enzoが寝ているちょっとした時間に、簡単にできることを考えてみたんですね。

思いついたのが、子どもの頃から好きだった「イラストを描くこと」でした。

子どもの頃はノートに色鉛筆で描いていたけど、今はiPadで簡単にイラストを描くことができるから、ちょっとした時間でもパッと描けて便利です。

紙に描いていた時とは感覚が違って、アップルペンシルだと描きにくいけど、練習して上手に描けるようになりたいなあ〜

【今、息抜きで楽しんでること】

  • iPadでイラストを描くこと。
  • メイクをすること。

今のところはこの2つだけど、もう少しEnzoが大きくなったら、ママに教わってハンドメイドもやりたいな!

ハンドメイドの詳しいことは、ママのブログ『私の毎日の楽しみ方』のハンドメイドカテゴリーで紹介しています。

ハンドメイド好きな方はどうぞ!

今日も楽しい1日をObrigada⌒*

ポチッと押してブログの応援よろしくお願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST