あーのんふぁーむ PR

農園フード(ノラ帽子)は日焼け予防にバッチリ!コロナ感染症対策にもなりますよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています!

ぶどうの成長・畑仕事の様子を写真と動画でどうぞ⌒*

今日はぶどう畑で私が被っている「農園フード(ノラ帽子)」について紹介します。

ガーデニングをする時の日焼け予防対策にぴったりだと思うので農園フードは一般の人にも使ってもらいたい!

セミリタイアしたラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届け☆*:.

Rania
Rania
 猫たちのことは【愛猫日記】こちらからどうそ▼
【愛猫日記】うちの猫たちの日記です我が家の猫たちのことを写真と一緒に日記で書いています。 たいしたことは書いてません(笑) ただの猫好き自己満日記であります⌒...

それではいってみましょう⌒*

日焼け予防対策に農園フード

ガーデニングにぴったりな農園フード

「農園フード」とググると出てくる農作業の時に被る「農園帽子(ノラ帽子)」が最高に便利!

ぶどう畑に行く時に日焼けしないように私が必ず被ってる、農業やってる人にはお馴染みの便利な帽子です。

実は日焼け予防だけじゃなくてコロナウィルス対策にもなってます!

顔を覆うために布がついてて、それがマスク代わりになっちゃう。

今年は農園フードの便利さをますます実感中^^

農園フード(ノラ帽子)着用写真

帽子はこんな感じで顔周りはもちろん首の後ろも太陽の日差しから守ってもらえる。

日焼け防止対策にバッチリ!

ちょっとリバティプリントっぽい小花柄を選びました。「ダサ可愛い♡」

取り外して洗濯できる

写真の赤矢印の部分はマジックテープで取り外しができるから毎日お洗濯できて衛生的。

前側はスナップボタンになってます。

簡単に外せるから飲み物を飲むときも邪魔になりません。

ガーデニングをするときの日焼け防止&マスク代わりになる「農園フード」を一般の人にも知ってもらえたら嬉しいな〜

ぶどう栽培日記はこちら

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube 

草生栽培について【ぶどう栽培日記】

下草刈りしてる動画

ハンマーナイフモアで草刈りしてる動画

ぶどう畑に除草剤はまかず動画のように草刈り機でガーっと刈ってます。

《草生栽培とは》

草を生やしておいて表土を乾燥から守り、刈り取った草も肥料になる合理的な方法。

キジやヒバリ・モズなどがくるので生態系が豊かになります。

自然に囲まれた田舎暮らしの様子いかがでしたか?

あなたの心が癒されたら嬉しいです☆*:.

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみなどは、『私の毎日の楽しみ方』』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!

ぶどう関連記事

ぶどう栽培日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST