あーのんふぁーむ PR

「デラウェアのジベをしました」ぶどう畑はソーシャルディスタンス!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています!

ぶどうの成長記録と富士山の写真もどうぞ⌒*

今日は【あーのんふぁーむ】のデラウェアぶどうにジベレリン処理をしました。

ツイッターのぶどうプレゼント企画のぶどうの樹も順調!

他にはワイン醸造用ぶどうのお手入れもしました。

その様子を写真と一緒にどうぞ⌒*

Rania
Rania
 猫たちのことは【愛猫日記】こちらからどうそ▼
【愛猫日記】うちの猫たちの日記です我が家の猫たちのことを写真と一緒に日記で書いています。 たいしたことは書いてません(笑) ただの猫好き自己満日記であります⌒...

セミリタイアしたラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届けしています☆*:.

それではいってみましょう⌒*

ぶどう栽培日記【Arnonfarm】

ソーシャルディスタンスで働く

広〜いぶどう畑はめちゃくちソーシャルディスタンス

山の上は空気がよくて気持ちいい風が吹いてる。

緑がたくさんあるおかげでマイナスイオンがいっぱい☆*:.

だからぶどう畑に来た日はぐっすり熟睡できるんですよ^^

ぶどうにジベをしてる写真

実はジベレリン自体は透明で、食紅を入れて赤色に着色してるんですよ。

だからこんなキレイな赤色なのだ。

このカップを使ってぶどうの房一つ一つにジベレリン液を浸漬させていきます。

手間がかかる作業だけど、種なしぶどうにするための大切な工程。

ジベレリンの写真

注意:飲みものではありません!

《ジベレリン処理とは》

ぶどうをジベレリン液に浸漬・噴霧散布することで、種無しぶどうになります。

実の落下防止と成長を促進させて粒を大きくするための処理。

計2回行います。

ぶどうのジベレリン処理ってなに?ブドウ栽培について【デラウェア編】こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はデラウェアのジベレリン処理の様子です。 フリー...

食紅なので服や手についても洗濯と手洗いすれば落ちますよ。

でも念のためにお気に入りの洋服は着ません(笑)

「農園フード」とググると出てくる農作業の時に被る「農園帽子(ノラ帽子)」が最高に便利!

日焼け予防&コロナウィルス対策になってます!

農園フード(ノラ帽子)の写真

顔周りはもちろん首の後ろも太陽の日差しから守ってもらえるデザインで、日焼け対策バッチリな帽子!

コロナウィルス感染症対策のマスク代わりにもなってますよ。

「ダサ可愛い♡」

農園フード(ノラ帽子)は日焼け予防にバッチリ!コロナ感染症対策にもなりますよ【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています! ぶどうの成長・畑仕事の様子を写真と動画でどうぞ⌒* 今日はぶどう畑で私...

ジベをしたデラウェアの写真

「空の青・ぶどうの緑・ジベの赤」美しすぎてアートみたいですよね。

ぶどうのジベレリン処理は手間暇かかる作業だけど、このコントラストを見るたびにワクワクしちゃう。

帰宅後によく絵を描いてます。

ジベレリン処理をする前のぶどう

ハンドメイドで作ったオリジナルエプロン

ぶどう畑で作業する時のエプロンはハンドメイドで作ってます。

ポケットをたくさん好きなようにつけたオリジナルカスタムエプロンが大活躍!

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみなどは、『私の毎日の楽しみ方』』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!

ヘビイチゴの写真

【おまけの写真】ぶどう畑のヘビイチゴの写真です。

ぶどう栽培日記はこちら

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube 

ぶどうの写真アルバム

今日の富士山の写真

ぶどう畑から見える富士山からも毎日パワーをもらっています。

ストレスのないこの田舎暮らしに感謝!

自然に囲まれた田舎暮らしの様子いかがでしたか?

あなたの心が少しでも癒されたら嬉しいです☆*:.

ぶどう関連記事

ぶどう栽培日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST