あーのんふぁーむ PR

セミリタイアしてぶどう栽培!デラウェアのジベの写真【田舎暮らしブログ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています!

ぶどうの成長記録と富士山の写真もどうぞ⌒*

セミリタイアしたラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届け☆*:.

Rania
Rania
 猫たちのことは【愛猫日記】こちらからどうそ▼
【愛猫日記】うちの猫たちの日記です我が家の猫たちのことを写真と一緒に日記で書いています。 たいしたことは書いてません(笑) ただの猫好き自己満日記であります⌒...

それではいってみましょう⌒*

ぶどう栽培日記【デラウェア】

ジベレリン処理をしたデラウェア

デラウェアの1回目のジベレリン処理が終わりました。

ぶどうが赤くなってるのわかりますか?

ジベレリン液の写真

ジベレリン自体は透明で食紅を入れて赤色に着色します。

その理由はぶどうの房にジベレリン処理をしたことがわかるようにするため。

緑色の房に赤色のジベレリン液がつくことでジベレリン処理をやり残した房チェックをしやすくするのに便利なんですよ。

《ジベレリン処理とは》

ぶどうをジベレリン液に浸漬・噴霧散布することで種無しぶどうになります。

実の落下防止と成長を促進させて粒を大きくするための処理。

計2回行います。

ぶどうのジベレリン処理ってなに?ブドウ栽培について【デラウェア編】こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はデラウェアのジベレリン処理の様子です。 フリー...

ぶどう栽培日記はこちら

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube 

ぶどうの写真アルバム

ジベレリン処理したあと畑の土に水をまいて湿度を上げるとジベの効果がぐーんと上がる。

次はジベレリンを噴霧散布してカサかけする作業でーす。

今日の富士山の写真

自然に囲まれた田舎暮らしの様子いかがでしたか?

あなたの心が癒されたら嬉しいです☆*:.

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみや4コマ漫画は『私の毎日の楽しみ方』』で紹介しているので興味のある人はのぞいてみてね!

4コマ漫画『にゃんこジーニーと魔法のランプ!白黒ハチワレ猫の物語』はうちのゼルちゃんのお話だよ!

ぶどう関連記事

ぶどう栽培日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST