田舎暮らし日記 PR

「5月のガーデニングでしてること」アイビーの挿木と紫陽花が開花

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

《セミリタイアブログ》ラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届けしています☆*:.

自己流でガーデニングを楽しんでるんですが、毎年5月は挿し木をしたり鉢の植え替えをする時期ですね。

今日はアイビーの挿し木について。

アイビーは庭にたくさーんあるから、今年は実験的な挿し木のやり方をやってみました。

【愛猫日記】で猫たちの様子もまったり配信しています⌒*

Rania
Rania
猫たちのプロフィールはこちら▼ 
愛猫プロフィール 愛猫日記 愛猫たちのプロフィール 猫たちは全...

それでは自己満ガーデニングの様子、いってみましょう⌒*

アイビーの挿し木の様子

アイビーは庭にも畑にもたくさんあるから、今年は実験としていつもよりもっとテキトーに挿し木をしました(笑)

切った枝を水に差しておくだけ〜

本当はもっと短く(葉っぱの節目を2つ)カットするほうがいいけど、発根しやすいアイビーならこんな長くても根っこが生えてくるか実験。

葉っぱもほとんど落とさないこの状態で、コップに差しておくだけでも発根するか試してみます。

アイビーの写真

こんな感じにアイビーはどんどん長くなります。

簡単に増やせて育てやすいアイビーが庭にあるだけで、なんとなーくいい感じになるから不思議。

剪定してないアイビーの鉢植え

アイビーの挿し木の様子は経過報告していくのでお楽しみに⌒*

【5月のガーデニング】毎年恒例の挿し木をしました。ミモザとラベンダー《セミリタイアブログ》ラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届けしています☆*:. 今日はラベンダーとミモザの挿し木の様子。 ...

紫陽花が色づいてきました

子供たちから【母の日】にもらった紫陽花の花が今年も色づいてきました♡

庭で挿し木をしたり鉢の植え替えをしたり、太陽を浴びて土に触れると元気モリモリになれます☆*:.

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみなどは、『私の毎日の楽しみ方』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!

愛猫日記はこちらからどうぞ▼

愛猫日記はこちら

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube  

ライフスタイル関連記事

愛猫日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST