田舎暮らし日記 PR

ぶどう繁忙期を振り返る「秋は猫たちとまったり!」【愛猫日記&レシピ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月いっぱいでぶどう栽培シーズンが終わり、畑に行く回数は減りました。

ぶどう畑の下草を刈ったり、落ちた葉っぱを片付けたり・・・

9月になってからはピクニック気分で畑へ行く感じです。

週末、ぶどう畑の写真を撮ってきます!

今日の猫たち

今日もまったり猫たちの様子をお届けします。

チョア
チョア
ハロー!Keep smiling!!

 

ゴルナ
ゴルナ
今日もママと日向ぼっこ!

 

ぶどう栽培シーズンが終わったので、毎日時間の流れが変わりました。

慌ただしかったぶどうのシーズンはあっという間でした。

 

チョア姫&ゴルナ姫と

いい写真が撮れたので記念に♡

【愛猫日記】今日も我が家は平和です!【愛猫日記】今日はクリーム茶トラのヒョンくん。 先週は学園祭があったので、代休の今日はまだ連休が続いてるようなのんびりモードの我が...

今日のメニュー&レシピ

家族みんな大好きな【ひじき】

【簡単レシピ】(ひじきは150グラムくらい)

  • つゆの素:大さじ1〜2
  • 砂糖:大さじ1
  • みりん:大さじ1
  • 酒:大さじ1
  • お水を少し
  • だしの素:適当
  1. 味付けの材料を先にボールで混ぜておきます。
  2. ゴマ油でひじきとさつま揚げを炒めます。
  3. 作っておいた味付けの材料を入れて、水気がなくなるまで炒めたら出来上がり⌒*

味付けの量はお好みで調節してくださいね。

砂糖多めにすると小さいお子さんでも食べてくれますよ!

 

追記(2019年9月30日)

ひじきのことをツイートしたら、フォロワーさんがレシピを見て作ったひじき煮の写真をリプライで送ってくれました。

こういうのって本当に嬉しいです。

ひさん、ありがとうございました。

マタニティライフを楽しんでくださいね⌒*

 

 

今日もObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST