猫cats

末っ子猫の性格!人間にミルクで育てられた猫は優しい【茶トラ猫のヒョン】

私たち家族がミルクをあげて育てた、肩乗り猫のヒョンくん。

体重が6キロ近くある大きな身体に似合わず優しい性格の末っ子猫です。

末っ子猫だからなのか、人間に育てられたからなのか、姉さん猫たちには負けてばかりです。

今回は人間の手で育てられた猫のヒョンくんを、ユーチューブ動画と一緒に紹介します。

大きな猫のユーチューブ動画

末っ子猫のヒョンくんは大きい身体なんだけど、いつも姉さん猫たちには負けてしまいます。

生まれてすぐに保護して、私たち家族がミルクをあげて育てたからなのか、ほんとに猫らしくありません(笑)

 

唯一、ヒョンくんが強気でいられるのが、身体の小さいチョアにだけなんですよ。

チョア
チョア
だからヒョンは大嫌い!

 


大きな身体の甘えん坊猫のヒョンくんは、とにかく肩に乗るのが大好きで、肩に乗る行動はヒョンくんの愛情表現の一つなんですよ。

特に次男の肩に乗るのが好きで、写真のようにいつも次男の肩に乗っています。

あわせて読みたい
肩乗り猫うちの大きな茶トラ!肩に乗るのはマウンティング?猫の行動我が家の肩乗り猫を紹介します。 捨て猫を保護して、ミルクから育てた末っ子猫のヒョンくん。 猫が肩に乗ってくる行動はいろんな意...



肩乗りが好きな大きな猫

 

肩幅がある次男の肩が一番しっくりくるのか、いつもこんな感じで次男に甘えています。

まだ自分が小さい時のままだと思っているのかもしれませんね(笑)

写真のようにヒョンくんは小さい時から肩に乗ることが好きでした▼

 

他の猫たちとはちょっと変わった行動が多くて、猫は威嚇する時以外は目を合わせることをあまりしないけど、ヒョンくんはちゃんと目を合わせて人間のアイコンタクのような行動もします。

ブラジルミックス一家だからなのか、ヒョンくんはサッカーをするのも上手なんですよ。

ヒョンくんがサッカーをしてる動画もユーチューブに投稿する予定です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そんな甘えん坊のヒョンくんは眠くなるとそばに来て、毛布をハムハムしながらフミフミする姿が、大きくなった今も可愛い我が家の末っ子猫です。

姉さん猫たちにケンカで勝てないのは、きっと優しい性格だからなんでしょうね。


まとめ

大きい身体に似合わずおっとりした性格の優しいヒョンくん、いかがでしたか?

ブラジルでは猫より犬の方が多く野良生活をしているのを見かけます。

その私たちの故郷のブラジルのこともブログで書いているので、興味がある人はぜひご覧くださいね。>>国際結婚ブラジル×日本

日本は猫ブームということもあって、最近では犬より猫と生活をする人たちが増えてきましたよね。

愛猫たちのことをツイートしてるので、もしよければツイッターもご覧くださいね>>Twitter

世界中の猫たちが幸せであることを心から祈ります。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


人気ブログランキングに参加しています

ABOUT ME
アバター
HAPPY MIX LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K
RELATED POST