猫まみれ日記 PR

赤ちゃんと猫が一緒に暮らす時の注意点!「赤ちゃんと猫の4コマ写真」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【愛猫日記】猫たちの様子をまったり配信!

今日は赤ちゃんと猫が一緒に暮らしてる我が家の様子を4コマ写真でどうぞ!

動物がいる環境で子育てすることはメリットありですよ。

Rania
Rania
猫たちのプロフィールはこちら▼ 
愛猫プロフィール 愛猫日記 愛猫たちのプロフィール 猫たちは全...

ラニアさんちの田舎暮らしの様子をブログでほっこりお届け☆*:.

それでは今日もいってみましょう⌒*

赤ちゃんのいる暮らし【愛猫日記】

赤ちゃんと猫の接し方

動物と一緒に暮らしている家庭に赤ちゃんが生まれた時、いろいろと悩むこともあると思います。

掃除を心がけてお互いの距離をきちんと保つことで、赤ちゃんと猫の同居は不可能じゃない。

コミュニケーションの方法は小さいうちから大人が見せてあげることが大切です。

もうすぐ1歳になる孫Enzoくんと白黒ハチワレ猫のゼルダの様子を、4コマ写真でどうぞ⌒*

赤ちゃんと猫の4コマ写真

ゼルダ
ゼルダ
優しく頼むにゃ!
ゼルダ
ゼルダ
そうそう、そんな感じ!
ゼルダ
ゼルダ
Enzo上手になったにゃ!
ゼルダ
ゼルダ
ムギュっとしたらダメ!

毎日こんな感じで猫の様子を見ながら、Enzoは少しずつ猫たちとの接し方を覚えてるようです。

「赤ちゃんと猫って意外と相性がいいんですよ^^」

猫と赤ちゃんの接し方「大人が見本を見せてあげることが大切!」【愛猫日記】【愛猫日記】猫たちの様子をまったり配信! ラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届けしています☆*:. うちの孫Enzo...

《お子さんと猫が過ごす時の注意》

子供さん・猫ともお互いにケガがないようにするためには、大人が一緒にいることが大切です!

愛猫日記はこちらからどうぞ▼

愛猫日記はこちら

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube 

ワンポイント猫アドバイス

《にゃんポイントアドバイス》

「ムギュ」っとしないで優しく触ってにゃー!

ゼルダ
ゼルダ
フワフワだから「ムギュ」としたい気持ちはわかるけど、それはダメにゃ!触る加減をゆっくり覚えるんだよ、ちびっこ諸君!

猫たちに癒されて今日も笑顔になるう☆*:.

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみなどは、『私の毎日の楽しみ方』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!

猫関連記事

愛猫日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST