猫cats

どうぶつ基金Tシャツを購入しました「さくらねこTNRを応援してます」

定期的にどうぶつ基金でTシャツを購入しています。

どうぶつ基金でTシャツなどを購入するとTNRの活動費になるんですよ!

今年最後に購入した【どうぶつ基金Tシャツ】を紹介します⌒*

【愛猫日記】今日はさくらねこの黒猫ゴルナのお話と、ラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届けします☆*:.

Rania
Rania
猫たちのプロフィールはこちら▼ 
愛猫プロフィール愛猫日記はこちら▼ 【愛猫日記】 愛猫たちのプロフィール ...

どうぶつ基金Tシャツを購入しました

【購入したどうぶつ基金Tシャツ】

  • 黒の半袖ポロシャツ
  • 茶色のロンT

今回、購入したどうぶつ基金Tシャツは以上の2枚。

両方とも大好きなピンクが入っているので可愛い♡

ブラックのポロシャツ【どうぶつ基金Tシャツ】

ブラックのポロシャツのプリントはピンクで、袖口&裾にもピンクがアクセントになっているユニセックスで着れるデザイン。

背中と前側の右下にプリントがありますよ。

イラストがほんわかしてて可愛いです♡

TNRのことがイラストでプリントされてますよ。

【イラストでTNRを表現】

  1. T:Trap(トラップ)捕獲すること
  2. N:Neuter(ニューター)不妊手術のこと
  3. R:Return(リターン)猫を元の場所に戻す
  1. T:Trap(トラップ)捕獲すること
    猫がけがをしないように気をつける。
    連絡先、目的など書いた張り紙をつける。
    捕獲機を仕掛けている間、その場所から離れない。
    猫が捕獲機に入ると速やかに布で捕獲機全体を包み込んで猫を安心させる。
  2. N:Neuter(ニューター)不妊手術のこと
    不妊手術済みの目印として、猫の耳先をVカットします。
    全身麻酔がかけられているので、猫は痛くありません。
    出血もほとんどないです。
  3. R:Return(リターン)猫を元の場所に戻す
    猫ボランティアさんは術後経過観測をすること。
    餌は置き餌をせず、猫が食べ終わるのを待ち、あとかたづけと掃除をすること。
    捕獲もれの猫は速やかに捕獲してTNRを行うこと。

出典:『公益財団法人「どうぶつ基金」さくらねこTNRとは』

TNRについては個人でしている人もいるけど、私がゴルナを保護した時はTNR活動をしている団体さんに相談をしました。

野良猫を保護してどのくらいで慣れるようになったか体験談【黒猫ゴルナ】今回は我が家が保護したゴルナのお話しです。 ゴルナを保護した時のこと、野良猫から家猫になるまでの過程を写真と一緒に説明します。 ...

ブラウンのロンT【どうぶつ基金Tシャツ】

このデザインは半袖も持ってるお気に入り♡(半袖は白地にピンクのプリント)

さくらねこがいっぱいプリントされたこのデザインが好きです。

【愛猫日記】黒猫ゴルナはさくらねこ「さくらねこTNRを応援してます」【愛猫日記】猫たちの様子・・・今日はさくらねこの黒猫ゴルナ♡ ラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届けします☆*:. ...

愛猫日記はこちらからどうぞ▼

愛猫日記はこちら

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube 

黒猫ゴルナはさくらねこです

うちの黒猫ゴルナはさくらねこ、保護してからもう少しで3年です。

今はもうすっかり家猫に転身して、家族にスリスリの甘えんぼ猫になりましたよ。

【週明けのルーティン】「俺つしま」を猫たちと一緒にダラダラ読む!週明けのルーティンはもうずっと変わらず、猫たちとダラダラ過ごすことから始まります。 大好きな本の「俺つしま」を読みつつ、猫たちと一...

さくらねこゴルナの写真アルバム

ホカペでゴロゴロゴロ・・・

黒い毛並みがツヤツヤなゴルナです♡

保護した当初はフワフワなものが苦手だったけど、今はフワフワなベットで寝られるようになりました。

ゴルナを保護して本当によかった!

猫たちに癒されて今日も笑顔になるう☆*:.

ハンドメイドで作っているものは私の趣味ブログ『私の毎日の楽しみ方』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!


猫関連記事

愛猫日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
アバター
HAPPY Mixed LIFE
田舎暮らしの我が家のことを家族でのんびり更新してます。愛猫日記を中心に、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信。Rania.K
RELATED POST