田舎暮らし日記 PR

古書が好き♡「読書記録は老後の自分のため」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
読書記録

読んだ本の記録と何度も読み返してる蔵書をブログに書いてます。

田舎暮らしの様子もほっこりお届けします☆*:.

猫たちのプロフィールはこちら
愛猫プロフィール 愛猫日記 愛猫たちのプロフィール 猫たちは全...

それでは今日も本の世界へ⌒*

本の世界は自分だけの空間

家にたくさんの蔵書があったせいか子供のころから本を読むことが好きでした。

好きなお話はやっぱり「不思議の国のアリス」「千夜一夜物語」「江戸川乱歩」など、空想の世界が広がってるSFもの。

何度読み返しても本の世界に引き込まれてしまう。

大人になった今でも空想の世界に迷い込んだような本が好きです^^

空想好きな子供時代

本の世界は空想好きな私にとって最高の場所なんです。

どちらかというと昔の本が好きで、その理由は時代背景の違う世界に迷い込んだ感じになれるから♡

古臭いと思う人も多いかもだけど、そこがまたいいところ^^

1800年代か〜1900年初期の海外作家さんが大好物です♡

ブラッドベリ・マシスン・エドガーアランポー・ハインラインとか、何度も何度もアホのように読み返してまう。

もちろん最近の小説も読んでるので、読了したもの・読み返したものを老後の自分のために残していこうと思います。

古書店巡りは私の趣味の一つ。古書はもちろんのこと、古書の匂いが好きなことも否めない(笑)
猫関連の本はちろん大好物♡
はぴはぴくるねこは私の愛読書【読書記録】雨の日は猫と一緒に本を読む♡ 読書記録をぼちぼちと紹介しています! 今日はお昼から雨・・・ 以前は雨が苦手だったけど去年から雨の日が好きになっ...

読書が好きな人は猫好きが多い

これ私の持論だけど、読書好きさんに猫好きって多いと思う!

今日のニャンコ

魅惑の瞳を持つチョアちゃん♡
ベルベットのような毛並みのゴルナ♡

今日もうちのニャンズで癒されてね☆*:.

愛猫日記はこちらからどうぞ

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみは『私の毎日の楽しみ方』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!

読書・本の関連記事

読書は自分だけの時間を楽しむ「贅沢な場所」ですよね^^

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST