Enzoの成長記録 PR

赤ちゃんの予防接種初体験「初めての予防接種をしてきたよ!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Enzo初めての予防接種行ってきたよ!

その様子をお届けします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今日のブログは【Side mãe】です。

Raquel
Raquel
‪Raquel‬私の目線で読んでみてくださいね⌒*

初めての方はまずはこちらを読んでみてください▼

Enzoの子育て思い出記録【Memories Diary】 Feliz《幸せな日常》子育て思い出ダイアリー 【Memories Diary for my sweetheart n me】 ...

赤ちゃんの初めての予防接種

病院に行く前のEnzoの様子

「今日は予防接種なんて知らない!」

から、Enzoはいつも通りベッドで楽しそうに一人遊び♪♪

緊張も何もしてない模様。

実は私の方がすごく緊張してる…

 

Enzoに「Enzo!!今日はお注射チックンの日だよ!頑張ろうね!」

と声かけたけど…

Enzoはすっごい笑顔で

「あー!うー!」って私にお話ししてくる。

なんか心が痛い…。

 

いざ出発

Enzoを車に乗せると

「今日はお出かけかな♪」って感じで気分よさげ。

病院に着いて待合室で待っていると、たくさんの子供たちがいました。

子供達の声にEnzoはキョロキョロ。

泣いている子供の声に勘付いたのか、Enzoも不安になってグジグジ泣き出しちゃいました。

待っている間はずっと抱っこしてコミュニケーションをとりました。

 

いよいよ注射の順番!

そして順番が来て診察室に入ると…

すんごい笑顔でお出迎えしてくれた先生!

 

一目見ただけで、「あっ!この先生絶対いい先生だ!」って思いました。

やっぱりいい先生はオーラが違うね。

そして先生が、

「Enzoくーん、今日は頑張ろうね~!」って優しく声かけしてくれたけど

Enzoは不安げな顔…

ついに注射。

赤ちゃんってチックンした後、少し間が空いて泣くみたいなんだけど、

Enzoは全然違いました。

チックンした瞬間すぐ泣き出しちゃった…

時間差があって泣くのを期待してたんだけど、予想してたのと違った…ありゃ!

Enzoが泣いている姿を見て、私も泣きそうになりました…(泣)

ねんねトレーニングに使っているものを紹介します!【国際結婚子育て日記】出産して3週間が経ちました。小さな赤ちゃんとの生活を楽しんでいます。 少しずつ知恵がついてきたから、ぐずるようになってきました。 ...

予防注射が終わって・・・

注射が終わった後もずっとmãeのそばにくっついてたいのか、ずっと抱っこしてないと泣き止みませんでした。

そりゃ~生まれてきてまだ2ヶ月、

知らないおじさんに痛いことされて怖かったし不安だっただろうね…

よく頑張ったEnzoを、たーくさんぎゅーしてさすって、キスして褒めました!

安心してすぐ寝ちゃいました zZZ

 

次は3ヶ月の予防接種

次は3ヶ月の予防接種になります。

きっとEnzoも徐々に慣れてくるだろうね。

「頑張ろEnzo!」

今日もObrigada⌒*

ポチッと押してブログの応援よろしくお願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST