田舎暮らし日記 PR

退院して感じたこと「家族のそばが一番幸せ!」帰宅して2日経ちました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

無事に出産が済んでとても安心しています。

子育ての様子をブログに書いているので、同じ悩みを持つママたちとシェアできたら嬉しいです。

国際結婚カップルの人とも情報をシェアしたいと思っています。

あとで振り返った時の思い出になるので、一番は自分のために更新していこうと思います。

‪Raquel‬
‪Raquel‬
初心者ママの子育て日記です。

赤ちゃんが中心の生活になりました

6月12日に退院して帰宅して一番に思ったことは、家族が一緒にいられることの幸せです。

Enzo(赤ちゃん)が生まれる前から、家族と過ごす時間が一番幸せだったけど、ますます家族と一緒にいたいと思うようになりました。

まだ体の痛みがあるけど、Enzoを抱っこしたり寝顔を見ているだけで幸せです。

Amor(Alex)も子育てにたくさん協力してくれるので不安はありません。

ご飯を食べたりシャワーを浴びる短時間でも、離れていると寂しいです(笑)

ブラジル人は家族愛がとにかく強いんです。

パパママはもちろん、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、従兄弟たちも仲が良くて、大勢の親戚で集まることが大好きなんですよ!

 

今日のBABYの様子

生まれた時に病院の先生や看護師さんたちに言われたんですが、Enzoは首が強いし体がしっかりしているそうです。さすがミックスベイビーです!

最近は目を開けていることも少し増えてきて、毎日成長しているのがわかります。

ラテンの血が入っているので、音楽を聞かせてあげるとご機嫌なんですよ。

お腹にいる時から音楽は聞かせていました。

話しかけるとちゃんと聞いていて、起きている時も寝ている時もたくさん話しかけています。

日本語・ポルトガル語・英語で話しかけています。

英語を学ぶ方法を『英会話の勉強について私が実行していること!「使わないと忘れてしまう」毎日続けることの大切さ』で、ママが書いているので参考にしてください。

赤ちゃんの予防接種初体験「初めての予防接種をしてきたよ!」Enzo初めての予防接種行ってきたよ! その様子をお届けします・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 今日のブログは【Sid...

家族に感謝!

出産の時はママに立ち会ってもらいました。

出産した時にママが撮影してくれた動画は、何度見ても感動して涙が溢れてきます。

落ち着いて出産できたのも、そばでママがアドバイスしてくれたおかげだと思います。

Amor(Alex)は買い物や洗濯・掃除もたくさんしてくれます。

出生届はママがAmor(Alex)と一緒に行ってくれました。

どんな時も家族を一番に考えてくれるみんなに感謝です。te amo!!

Alex
Alex
読んでくれてありがとう!

ポチッと押してブログの応援よろしくお願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST