猫まみれ日記 PR

猫と赤ちゃんの接し方「大人が見本を見せてあげることが大切!」【愛猫日記】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【愛猫日記】猫たちの様子をまったり配信!

ラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届けしています☆*:.

うちの孫Enzoくんも猫が大好き♡

今日は「猫と赤ちゃんの接し方」について、うちのやり方をお話します。

実は、猫と赤ちゃんって意外と相性がいいんですよ!

Rania
Rania
猫たちのプロフィールはこちら▼ 
愛猫プロフィール 愛猫日記 愛猫たちのプロフィール 猫たちは全...

猫と赤ちゃんの接し方

黒猫ゴルナはEnzoが近くに来ても、ジッとしてて触らせてあげる優しい子。

Enzoが小さい時から私たち大人が猫たちに触る時、「優しく!優しく!」と言いながら触るのを見せてきました。

それを見てきたEnzoは優しく猫たちを触るようになりました。

黒猫ゴルナのうちの子記念日!【愛猫日記】〜保護猫から家猫へ〜【愛猫日記】猫たちの様子をまったり配信! 今日もラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届けします☆*:. htt...

もちろん小さな子供なので、まだまだ加減をコントロールすることは難しい。

だから猫たちと遊ぶ時はいつも大人が一緒にそばにいます。

猫たちも私たち大人がいることで守ってもらえることを知ってるので、Enzoが近づいても逃げません。

こうやって小さい時から、動物たちとの接し方や距離感などを教えてあげることが大切ですね。

猫の性格によって赤ちゃんとの相性は向き不向きがあるけど、参考になれば嬉しいです。

猫たちの爪は人間のためだけじゃなく、猫たちのためにも定期的に切ってあげましょうね☆*:.

愛猫日記はこちらからどうぞ▼

愛猫日記はこちら

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube 

ワンポイント猫アドバイス

《にゃんポイントアドバイス》

猫の肉球をプニュプニュして癒されればストレス解消! 

赤ちゃんと猫が一緒に暮らす時の注意点!「赤ちゃんと猫の4コマ写真」【愛猫日記】猫たちの様子をまったり配信! 今日は赤ちゃんと猫が一緒に暮らしてる我が家の様子を4コマ写真でどうぞ! 動物がいる...

猫たちに癒されて今日も笑顔になるう☆*:.

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみなどは、私の趣味ブログ『私の毎日の楽しみ方』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!

猫関連記事

愛猫日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST