田舎暮らし日記 PR

バッファローのWi-Fiを購入したのでメリットデメリットを紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先月3月、高校合格したお祝いに母さんがワイファイを買ってくれました。

今回も選んだのはバッファローのWi-Fi。

約1ヶ月使ってみた感想と、メリットとデメリットを自分のためにも残しておきます。

個人の主観だけど参考になれば嬉しいです。

【愛猫日記】で猫たちの様子もまったり配信しているのでどうぞ!

Arnon
Arnon
猫たちのプロフィールはこちら▼
愛猫プロフィール 愛猫日記 愛猫たちのプロフィール 猫たちは全...

バッファローのワイファイを買ってみた

Arnon
Arnon
こんにちは、Arnonです!今春から高校1年生になりました。

今回、購入したWi-Fiはアマゾン限定のこれ>>『【Amazon.co.jp 限定】BUFFALO WiFi無線LAN ルーター WSR-A2533DHP2-CB

色はゴールドとブラックの2色があって、僕はゴールドを選びました。

アマゾンで購入したWi-Fi(ゴールド)

写真だとゴールドに見えないけど金色でカッコイイです。

参考までに、ブラックのワイファイ画像はアマゾンのを借りました。

商品ページにリンクしてあるから詳細はアマゾンでどうぞ↓

こうして見ると艶消しのブラックもなかなかカッコいい!

バッファローワイファイの詳細

このバッッファローWi-Fiを選んだ1番の理由が、【多台数でも高速・快適通信と予算】が合ってたから!

うちは母さんがネット関係の仕事もしているし、僕はオンラインゲームが趣味だから、多台数&高速通信が重要なのだ。

アマゾンの商品説明欄によると

デュアルバンドIPv6対応で、広さは4LDK 3階建向け。

iPhone8/iPhoneX/iPhoneXS/Amazon Echo メーカー動作確認済み。

他には

  • 最近スマホを買い替えた方
  • 通信速度にもこだわりたい方
  • インテリアに馴染むルーターをお探しの方

におすすめな感じなようです。

バッファローワイファイを使った感想

アマゾン限定BUFFALOのワイファイWSR-A2533DHP2-CBを、約1ヶ月使ってみた感想は下記でまとめてみました。

メリット
  • 通信速度が早くなった。
  • ping(ピング)が安定した。
  • オンラインゲーム中のラグが解消された。
  • 見た目がゴールドだから見えるとこに置いてもカッコいい。
デメリット
  • 今のところない。

こんな感じで、個人的にデメリットは今のところなし。

使い続けてみて随時追記していきます。

スプラトゥーンリセットして初めからやってみた【中学生のゲーム事情】イカよろしく!スプラトゥーンをリセットして、また最初からプレイしてみたのでブログに書いて残そうと思います。 リセットした理由やスプラトゥーン&ス...

コロナウィルスで休校措置!

今春、高校へ入学したけどコロナウィルスのせいで休校措置のため登校はしてませんw

毎日、母さんの仕事の手伝いをしながら、オンラインゲームを満喫中です。

オンラインゲームは【フォートナイト】を1番プレイすることが多くて、他には【荒野行動】も時々プレイする感じ。

遊んでばかりじゃなくて、ちゃんと家庭菜園とぶどう畑の手伝いもしてますよ。

庭で育てているマスカットやぶどう栽培のことは↓

【ぶどう栽培日記】ぶどう作りまとめ!「シャインマスカットはやっぱり王様」ぶどう栽培についてのまとめページです。 子供たちと庭で育てているぶどうのことと、ぶどう畑を紹介します⌒* 【愛猫日記】猫たち...

高校生になっても趣味は変わらず「家庭菜園」「ぶどう栽培」「ゲーム」です。

家庭菜園で育ててる野菜のことはここから↓どうぞ。

家庭菜園

高校生活はコロナでイレギュラースタート

そんなわけで僕の高校生活のスタートは、コロナウィルスのせいでイレギュラーすぎる幕開けとなりましたww

時間もあることだし、ゲームのことも自分の成長記録としてブログで書いていきます。

大変な状況が続いてますが、学生の皆さんに自宅で楽しむ方法の参考になれば嬉しいです。

ゲームをしてると邪魔してくる相棒のヒョンくん↓

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら

私の毎日の楽しみ方YouTube  

ライフスタイル関連記事

今日も読んでくれてありがとうございました!

ポチッと押してブログの応援よろしくお願いします!

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST