あーのんふぁーむ PR

セミリタイアしてぶどう栽培「巨峰副芽とりの写真と動画をどうぞ!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています!

ぶどうの成長記録と富士山の写真もどうぞ⌒*

今日はぶどう畑の作業動画、「巨峰の副芽とり」の様子です。

セミリタイアしたラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届けします☆*:.

Rania
Rania
 猫たちのことは【愛猫日記】こちらからどうそ▼
【愛猫日記】うちの猫たちの日記です我が家の猫たちのことを写真と一緒に日記で書いています。 たいしたことは書いてません(笑) ただの猫好き自己満日記であります⌒...

それではいってみましょう⌒*

ぶどう栽培日記【巨峰の副芽とり】

今ぶどう畑でやってることは巨峰の副芽とり。

余分な芽をとってひと枝にして栄養を集中させるためです。

ぶどうの副芽とりのやり方はツイッターの動画でどうぞ⌒*

忍耐強くコツコツコツコツ・・・

ぶどうのお手入れは心が落ち着く時間。

ぶどうと向き合うことで自分とも向き合えます。

自然の偉大さを感じずにはいられません。

【セミリタイアブログ】シャインマスカットの芽が伸びてきた「田舎暮らし」【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています! ぶどうの成長記録を写真でどうぞ⌒* 今日はシャインマスカットの写真を紹...

ぶどう栽培日記はこちら

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube 

今日の富士山の写真

さて、今日の富士山はこんな感じ。

ぶどう畑から見える富士山、お天気な空と一緒に記念写真☆*:.パチリ

あなたの心が少しでも癒されたら嬉しいです^^

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみなどは、私の趣味ブログ『私の毎日の楽しみ方』』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!

ぶどう関連記事

ぶどう栽培日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST