あーのんふぁーむ PR

「ぶどう栽培2020年シーズン終了!」怒涛の夏でした

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

《セミリタイアブログ》ラニアさんちの田舎暮らしの様子をブログでお届けしています☆*:.

ぶどう繁忙期終了につき、やっとゆったりした毎日が戻ってきました。

【愛猫日記】で猫たちの様子もまったり配信中⌒*

Rania
Rania
猫たちのプロフィールはこちら▼ 
愛猫プロフィール 愛猫日記 愛猫たちのプロフィール 猫たちは全...

それではいってみましょう⌒*

2020年のぶどう作りは・・・

2020年は長梅雨のせいで、たくさんのぶどうがダメになってしまい残念無念。

でも大変だったけどいい経験になりました。

とにかくブログを更新する暇もないほど忙しかった。

大好きなブログができないことが1番ストレスでした。

長梅雨のせいでぶどうが病気に

ぶどうの糖度が上がらない。

房によっては部分的に酸味が残る。

とにかく今年は苦労しました・・・

庭で収穫した写真マスカットの写真

今年もバッチリなシャインマスカット。

収穫数は少なかったけど上出来でしたよ^^

ぶどうを一粒ずつパックに詰めて販売

何か問題が起こるとアイデアが生まれるのだ

ぶどうを一粒ずつパックに詰めて販売してみたら、これまた大人気でした!

写真のようにぶどうを一粒ずつ丁寧に茎からカットして、パックに詰めて販売したら即完売。

洗ってこのまま冷凍すれば日持ちするですよ〜

毎日ハンドメイドをして息抜き

忙しいなか毎日ちょっとの時間でもハンドメイドしてました。

手縫いでグシグシ。

グシグシ刺し子をしてるとストレス解消^^

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみなどは、『私の毎日の楽しみ方』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!

ライフスタイル関連記事

愛猫日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST