あーのんふぁーむ PR

【ぶどう栽培日記】デラウェアの房が大きくなってきたよ!セミリタイアライフ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています!

ぶどうの成長記録を写真でどうぞ⌒*

今日もラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届けします☆*:.

Rania
Rania
 猫たちのことは【愛猫日記】こちらからどうそ▼
【愛猫日記】うちの猫たちの日記です我が家の猫たちのことを写真と一緒に日記で書いています。 たいしたことは書いてません(笑) ただの猫好き自己満日記であります⌒...

ぶどう栽培日記【デラウェアの様子】

デラウェアの房が見えてきた

デラウェアの可愛い房が見えてきましたよ!赤ちゃんぶどう可愛い♡

なんとなくぶどうの形になってるのがわかりますか?

ぶどうの新芽がふくらんできた!【ぶどう栽培日記】田舎暮らしをお届けします【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています! ぶどうの成長記録と富士山の写真もどうぞ⌒* 今日もラニアさんちの田舎暮...

デラウェアの出荷時期

早生デラは早いところだと7月の上旬には出荷です。

去年、うちのデラウェアは7月中旬には出荷でした。

これからジベレリン処理・カサ掛けと、ぶどうのお手入れをしていきますよ。

ぶどうのジベレリン処理ってなに?ブドウ栽培について【デラウェア編】こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はデラウェアのジベレリン処理の様子です。 フリー...

その頃までにコロナが落ち着いてくれることを祈るばかりです・・・

ぶどう栽培日記はこちら

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube 

ぶどう畑での作業について

ぶどう畑は隣りの畑との距離があるから、ぶどう農家の皆さんは淡々とぶどうのお手入れをしてます。

コロナウィルスのせいで市場が心配だけど、ぶどうたちはコロナとは関係なく成長してます。

「この先どうなるのか?」不安はもちろんあるけど、今は自分ができることをコツコツやっていこうと思います。

皆さんも大変だと思いますが、この世界危機を乗り越えていきましょう!

ぶどうの写真で少しでも心が癒されたら嬉しいです☆*:.

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみなどは、私の趣味ブログ『私の毎日の楽しみ方』』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!

ぶどう関連記事

ぶどう栽培日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST