田舎暮らし日記

銀魂を読むとなぜか泣ける!こんなに感動する漫画は他にない【坂田銀時に学ぶ】

こんにちは、次男のArnonです。

今回は僕が一番好きな漫画【銀魂】について思うことを書いていこうと思います。

銀時・神楽・新八の関係に憧れる

僕が一番好きな漫画はなんといっても「銀魂」である。

テレビで放送してた時は毎週欠かさず見ていました。

あのまったりしたオープニングの銀時・神楽・新八を見てると、これでいいのか?と思うくらい呑気で羨ましいとすら思える。

でも3人の関係は中学生の僕が見ていても憧れてしまう。

いつもふざけていているけど誰かのピンチの時はヤバイくらい助け合うところが、くーーーツ、たまらん!

そんな友達関係はリアルではなかなか築けないから、なおさら惹きつけられるんだろうと思います。



本を読むきっかけになった銀魂

中学生の僕たちの若い年代から大人まで幅広い年齢層に人気がある銀魂ですが、小学生の頃は本を読むことが苦手で漫画本さえ読まなかった。

しかし銀魂に出会ってから漫画本は読むようになった。

銀魂がきっかけで少しずつ本も読もうと思うようになった。感謝である。

活字を読む!それができるようになったのは間違いなく銀魂のおかげだ。

母さんにも「何かきっかけがあると読書が好きになるはず」といつも言われていたけど、そのきっかけがなんなのか当時は全くわからなかった。

兄貴が読み始めた銀魂を借りて読んでハマり、漫画本をやっと好きになれた読書スタート遅め人間です。

「銀魂、おもしれえ!」

ここからまず、僕の漫画ライフがスタートしたわけです。

銀魂から学ぶこと

ストーリーによってはまだ人生経験の浅い僕には難しい内容もある。

でも銀魂は友情が中心の内容が多く、主人公の銀時が子供の頃から関係している外伝物語もあって、そのストーリーに感動させられてしまう。

銀時は普段ふざけているのに仲間のことを想う気持ちはガチで男らしく、でも実際にはこんな男らしい奴は僕の周りには残念ながらいない。

僕自身も銀時のようにはなれない。

でも、あんな風になりたい!とはいつも思ってて、現実には難しいから漫画で擬似体験。

それもありだろう。

いつかあんなカッコイイ男になれたら嬉しい!

銀魂最新刊情報

銀魂の最新刊は2018年10月4日(木)に発売されたけど、僕はまだ読んでないからネタバレの心配はないよ(笑)

2018年8月17日(金)に公開された実写版の銀魂2は夏休みに友達と見に行ってきました。

でもやっぱり実写版は僕の中でなんかちょっと違う… そんな感じ。

一応、銀魂2公式サイトはこちら→映画「銀魂2」公式サイト

銀魂公式ツイッター

まとめ

僕の読書記録・・・続けられるのだろうか・・・

週末くらいしか記事を書くことができないから更新頻度はゆるいと思うけど、ブログに書いてみようかな?という意識が生まれた。

その意識から「本を読んでみよう」と思うようにもなった。

自分のできるペースで更新していく予定だから温かい目で見守ってほしいです。

文章を書くことが苦手な僕がそれを克服するために記事を書いていきます。

書き続けていれば少しは上達するだろう。と願う(笑)

あとで読み返した時に自分の成長を見れるのも楽しみだ。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

 
ABOUT ME
HAPPY Mixed LIFE
田舎暮らしの我が家のことを家族でのんびり更新してます。愛猫日記を中心に、読書記録・子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことなどを発信。50代でセミリタイアしてぶどう栽培してる田舎暮らしブログ。Rania.K
RELATED POST