家庭菜園 PR

家庭菜園始めました!「中学生の野菜作り!受験の息抜きにしてること」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Arnon
Arnon
Arnonです!
今年は、ナス・トマト・スイカ・豆・きゅうりの苗木を庭の畑に植えました。

中学生の僕が家庭菜園で育てている野菜を紹介します。

受験生だけど息抜きのために今年も家庭菜園やってます(笑)

きゅうり栽培・スイカ栽培に力を入れてます!

【家庭菜園】親子で楽しむ野菜作り成長記録!《まとめページ》親子で家庭菜園をして、野菜や果物を育てています。 家庭菜園初心者のまとめページをご覧ください⌒* 【愛猫日記】猫たちの様子も...

今年(2019年)家庭菜園で育てる野菜

今年も庭で野菜を育てています。

今年(2019年)は、きゅうりにもチャレンジしてみることにしました!

トマトは母さんとお姉ちゃん夫婦が大好きなのでたくさん植えました。

トマトなら簡単に育てられるし、たくさん実がつくから収穫も期待できます。

家庭菜園初心者さんにおすすめなのは絶対トマトです!

家庭菜園で育てている野菜(2019年)
  1. スイカ
  2. ナス
  3. トマト
  4. きゅうり

野菜たちの成長を写真と一緒に更新していくので楽しみにしていてください。

土作りについては別記事に書く予定です。

スイカの成長記録

去年(2018年)はたまたま出てきたスイカを育てて、なんと食べれるまで成長させることができました。

そこで今年は苗木から育ててみることにしました。

去年のスイカのことは後述しているので後ほど!

【5月19日】スイカの様子

Arnon
Arnon
今年も夏にスイカが食べられるといいなあ!
スイカの成長記録はこちら
【スイカ栽培の成長記録】中学生の家庭菜園は受験勉強の息抜きのためここで僕のスイカ栽培の様子を写真と一緒に紹介しています。 僕Arnonは今年高校受験の中学3年生ですが、受験の息抜きに庭で家庭菜園...

ナスの成長記録

去年、育ててみて予想以上に豊作だったのがナスでした。

もちろん今年もナスを植えました。

【5月19日】ナスの様子

ナスの成長記録はこちら
【ナス栽培】野菜の成長記録を公開してます!中学生の家庭菜園は受験の息抜きツール受験の息抜きに、母さんときよじい(叔父)と家庭菜園をしています。 僕は今年高校受験の中学三年生で、受験勉強の息抜きに家庭菜園とこの...

トマトの成長記録

トマトは母さんとお姉ちゃんたち夫婦が大好きだから、もちろん今年も育てますよ!

去年と同じ種類にしたけど名前を忘れましたw

【5月19日】トマトの様子

トマトの成長記録はこちら
【トマト栽培】中学生の家庭菜園!野菜の成長記録2019年家庭菜園で僕が育てているトマト栽培の様子を、写真と一緒に紹介しています。 僕は今年高校受験の中学3年生です。 受験勉強の息抜...

豆(スナップエンドウ)の成長記録

スナップエンドウは今年初めてチャレンジしてみることにしました。

成長を観察するのが楽しみです。

【5月19日】スナップエンドウの様子

スナップエンドウの成長記録はこちら
【スナップエンドウ栽培】中学生の家庭菜園!写真で野菜作りを公開してます家庭菜園でスナップエンドウ栽培をしています。 スナップエンドウの成長記録を、写真と一緒に紹介しているので参考にしてみてください。 ...

きゅうりの成長記録

きゅうりも今年初めてチャレンジします。

家族みんなきゅうりが好きだからたくさんできるといいなあ。

【5月19日】きゅうりの様子

きゅうりの成長記録はこちら
【きゅうり栽培】中学生の家庭菜園!野菜の成長記録を公開してます家庭菜園できゅうりを栽培していて、その様子を写真と一緒に公開しています。 僕は今年高校受験の中学3年生で、母さんときよじいと一緒に...

2018年に育てたスイカです!

去年(2018年)に育てたスイカの写真。

このスイカは庭でスイカを食べた時にペッペッしといた種から芽が出てきたので育ててみたら大きくなりました(笑)

小さい時のスイカ

去年植えたさつまいもの葉っぱの中にスイカの葉っぱに似ている葉っぱがあることに気づいて、葉っぱの中を探してみたら小さな実がなってました。

二つ芽が出たんだけど一つは藁を敷くのが遅かったから土に接していた部分から腐ってしまいました。ザンネン

カットしたスイカです
【ぶどう栽培】今シーズン終了!シャインマスカットを最後に収穫しましたぶどう栽培を始めて3年目。 うちは今年のぶどうシーズンは終了しました。 ぶどうシーズンを終えた感想は「ぶどう栽培は奥が深い!...

お店で売っているスイカと同じくらい甘くて家族みんなで美味しく食べました。

今年も野菜たちが無事に成長してくれるといいなあ。

猫と田舎暮らし

Arnon
Arnon
最後まで読んでくれてありがとうございます。

ポチッと押してブログの応援よろしくお願いします!

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST