田舎暮らし日記 PR

ワイナリーとトンネルワインカーヴへお出かけ!山梨ワインを試飲してきたよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐ娘の出産なので一緒にお出かけしてきました。

山梨県甲州市勝沼のワイナリーと、トンネルワインカーヴの見学、そして甲州市塩山の「そば丸」で美味しいお蕎麦を食べてきましたよ。

勝沼のワイナリーのことやワインカーヴのこと、記念写真を撮ってきたのでご覧ください。

【愛猫日記】で猫たちの様子もまったり配信中⌒*

Rania
Rania
猫たちのプロフィールはこちら▼ 
愛猫プロフィール 愛猫日記 愛猫たちのプロフィール 猫たちは全...

お出かけ日記

出産前に娘とお出かけして来ました

娘の出産がもうすぐなので、一緒にお出かけしてきました。

出産したらしばらく出かけられないので、娘とのいい思い出作りになったなー^^

すっかりママの顔になってきて、もう出産準備は万全!

もうすぐ出産で赤ちゃんが大きめだからウォーキングも兼ねて、ワイナリー巡りとワインカーヴの見学を楽しんできましたよ。

動物園に行ってきたよ!「思い出の場所でもう一度写真を撮りました」今日は動物園に行ってきました。 娘との思い出の場所で、今度は成長した娘がEnzoくんと記念撮影してみた。 子供たちが小さ...

ワイナリーでワインの試飲体験

ワイナリーではワインの試飲を楽しみました。(私一人試飲を楽しんでたw)

娘ときよじいはぶどう100%の濃いジュースをたくさん飲んでいました。

私は赤ワインの渋味が苦手で飲めないので、シャルドネのような辛口白ワインが好き♡

今回はシャルドネばかり試飲してきました(笑)

赤ワインも一応飲んだけど、やっぱり苦手だ^^;

セミリタイアしてぶどう栽培!デラウェアのジベの写真【田舎暮らしブログ】【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています! ぶどうの成長記録と富士山の写真もどうぞ⌒* セミリタイアしたラニアさん...

トンネルワインカーヴを見学したよ

旧深沢トンネルを利用したワインセラー

甲州市勝沼にあるトンネルワインカーヴは、電車中央線の旧深沢トンネルを利用したワインセラーです。

業務用と個人オーナーさんを含むワインボトルが、約50万本収納されているワイン貯蔵庫。

個人ユニットは1枠300本のワインが収納可能ですよ。

現在はユニットが全部契約済みのため、キャンセル待ちだそうです。

ワインカーヴの見学は無料。

ワインカーヴの中で記念写真

ワインカーヴの中は半袖じゃ寒いくらいの温度だから、なにか羽織るものを持って行くと安心ですよ。

トンネルワインカーヴ

山梨県甲州市勝沼町深沢3602-1
0553-32-2111

アクセス
JR中央本線勝沼ぶどう郷駅からバスで8分大日影トンネル遊歩道バス停下車すぐです。
中央自動車道勝沼ICから7分ほど。

甲州市塩山の「そば丸」

お昼ごはんは甲州市塩山の「そば丸」で、お蕎麦と天ぷらを美味しく頂きました♡

私たち家族はお蕎麦がちょっと苦手なんだけど、ここの手打ち蕎麦は食べやすい。

古民家風の店内がおしゃれなお蕎麦屋さんなんですよ。

そば丸の店内写真
入口の写真
そば丸さんの詳しいことは、メモ魔な私のモレスキンノートでどうぞ!

モレスキンノートの使い方は趣味ブログ『モレスキンノートどんなふうに使ってる?魅力・種類・使い方を教えます』で書いているので、モレスキンノート好きさんは参考にしてみてね⌒*

出産まであと少し!

娘が出産して外出ができなくなる前のリフレッシュになりました。

初めての出産だけど全く緊張はしてないようで、早く会いたい気持ちのほうが大きいみたい。

出産の報告もブログでする予定です。

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

《お知らせ》

ツイッターでプレゼント企画をしているので、興味のある方はぜひ参加してみてください。

締め切りは今月6月15日です。

詳しいことは私のツイートでどうぞ!

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST