国内旅行

ワイナリーとトンネルワインカーヴへお出かけ!ワインの試飲とお蕎麦

もうすぐ娘の出産なので一緒にお出かけしてきました。

山梨県甲州市勝沼のワイナリーと、トンネルワインカーヴの見学をしてきました。

ワインが好きでワインについて調べだすと、次から次へと新しい発見だらけで興味深いです。

勝沼のワイナリーのことやワインカーヴについて、写真と一緒にお届けします!

出産前に娘とお出かけして来ました

娘の出産がもうすぐなので、一緒にお出かけしてきました。

出産してからしばらくはお出かけできないので、娘とのいい思い出になりました。

娘はすっかりママの顔になってきて、もう出産準備は万全です。

そんな娘の出産前のリフレッシュのため、ワイナリー巡りとワインカーヴの見学を楽しんできました。

 

あわせて読みたい
【旅行記】国内旅行・海外旅行をまとめました!《宿泊先・洗濯事情・治安》国際結婚ファミリー我が家の旅行についてまとめてみました。 《宿泊先・洗濯事情・治安》など、気になったことや小さなことも書いています...

ワイナリーでワインの試飲体験

ワイナリーではワインの試飲を楽しみました。(ワインの試飲体験のことはまた詳しく書きます)

娘ときよじいはぶどう100%の濃いジュースをたくさん飲んでいました。

 

私は赤ワインの渋味が苦手で飲めないので、白ワインオンリーです。

シャルドネのような辛口白ワインが好きで、シャルドネばかり試飲してきました(笑)

赤ワインも試飲してみましたがやっぱり苦手です^^;

私のおすすめワインについては、また別記事で詳しく書きたいと思います。

 

トンネルワインカーヴを見学!

甲州市勝沼にあるトンネルワインカーヴは、電車中央線の旧深沢トンネルを利用したワインセラーです。

業務用と個人オーナーさんを含むワインボトルが、約50万本収納されているワイン貯蔵庫になっています。

個人ユニットは1枠300本のワインが収納可能です。

現在はユニットが全部契約済みのため、キャンセル待ちだそうです。

ワインカーヴの見学は無料ですよ。

 

トンネルワインカーヴ

山梨県甲州市勝沼町深沢3602-1
0553-32-2111

アクセス
JR中央本線勝沼ぶどう郷駅からバスで8分大日影トンネル遊歩道バス停下車すぐです。
中央自動車道勝沼ICから7分ほど。

 

甲州市塩山のそば丸でお昼ごはん

お昼ごはんは甲州市塩山のそば丸さんで、美味しくお蕎麦と天ぷらを頂きました。

私たち家族はお蕎麦がちょっと苦手ですが、ここの手打ち蕎麦は食べやすいから好きです。

古民家風の店内がおしゃれなお蕎麦屋さんなんですよ。

 

 

そば丸さんの詳しいことは、メモ魔な私のモレスキンノートの写真でどうぞ!

 

モレスキンノートの使い方は私の趣味ブログ『モレスキンノートどんなふうに使ってる?魅力・種類・使い方を教えます』で書いているので、モレスキンノート好きさんは参考にしてみてください。

あわせて読みたい
「アメリカへ行ってきま〜す!」ぶどう栽培オフシーズンの過ごし方【旅行記】きよじいのアメリカ海外旅行の様子をブログで更新しています。 ぶどう栽培についてもブログで更新していますが、シーズンオフの過ごした方...

娘の出産はもうすぐ!

出産して外出ができなくなる前に娘と出かけてリフレッシュできました。

初めての出産ですが緊張は全くしてません。それより会いたい気持ちのほうが大きいみたいです。

家族みんな待ちきれない気持ちでいっぱいです。

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

《お知らせ》

ツイッターでプレゼント企画をしているので、興味のある方はぜひ参加してみてください。

締め切りは今月6月15日です。

詳しいことは私のツイートでどうぞ!

ABOUT ME
アバター
HAPPY Mixed LIFE
家族でのんびりブログを更新してます。国際結婚のこと、ブラジルのこと、親子4世代の子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことを発信しています。【娘の子育て日記】【中学生の次男のブログ】もあります。拙い文章ではありますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。Rania.K