あーのんふぁーむ PR

ぶどう栽培日記!巨峰の房整理をしました【セミリタイアブログ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています。

ぶどうの成長記録と富士山の写真もどうぞ⌒*

今日は巨峰の芽整理をしましたよ!

セミリタイアしたラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届け☆*:.

Rania
Rania
 猫たちのことは【愛猫日記】こちらからどうそ▼
【愛猫日記】うちの猫たちの日記です我が家の猫たちのことを写真と一緒に日記で書いています。 たいしたことは書いてません(笑) ただの猫好き自己満日記であります⌒...

それではいってみましょう⌒*

ぶどう栽培日記【巨峰の房整理】

今日は【巨峰の芽整理】をしました。

芽数を制限して残された新芽に養分の分配を高めるために行います。

一つ一つ根気強くぶどうのお手入れをする時間は、頭を空っぽにしてぶどうと向き合う時間。

今年も美味しいぶどうに育ちますよーに!

【ぶどう栽培日記】デラウェアの房が大きくなってきたよ!セミリタイアライフ【ぶどう栽培日記】ぶどう栽培の様子を記録しています! ぶどうの成長記録を写真でどうぞ⌒* 今日もラニアさんちの田舎暮らしの様...

ぶどう栽培日記はこちら

猫たちの様子はユーチューブで動画をお届けしてるのでご覧くださいね。

チャンネル登録もぜひお願いします☆*:.

ユーチューブチャンネルはこちら▼

私の毎日の楽しみ方YouTube 

今日の富士山の写真

今日は21度と気温が上がって気持ちがいい1日でしたね。

春霞の富士山、ぶどうのお手入れをしながら眺めていました。

コロナウィルス感染症対策で外出自粛のゴールデンウィーク、せっかくのお休みが台無し・・・

せめてうちのぶどう畑から見える富士山をどうぞ。

田舎のぶどう畑なんて興味ないかもだけど、一人でもほっこりしてもらえたら嬉しいです。

あなたの心が癒されますよーに☆*:.

ハンドメイドで作っている洋服&小物・リメイク品・あみぐるみなどは、私の趣味ブログ『私の毎日の楽しみ方』』で紹介しているので、興味のある人はのぞいてみてね!

ぶどう関連記事

ぶどう栽培日記はこちら

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST