猫まみれ日記 PR

エナジーちゅ〜る愛猫たちの感想!種類が豊富なちゅ〜るをあげてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の愛猫たちも大好きなCIAOちゅ〜る。

寒くなってきたから今回は「エナジーちゅ〜る」を購入してみました。

果たして猫たちの食いつきは?

エナジーちゅ〜る

寒いこの時期は、猫たちもエナジー注入!

ゼルダ
ゼルダ
いつものちゅ〜るよりパワフルかもね!
ヒョン
ヒョン
ちゅ〜るは飲み物!これなら10本はいけるな。

 

(引用:いなばCIAO ちゅ~る

 

上記表を見てもらうとわかるように、「イミダゾールジペプチド」という抗酸化成分を通常の2倍強化してあるそうです。

渡り鳥が長距離を飛べるぐらいな元気の素だという、イミダゾールジペプチド。

人間にも効くのかしら?(°▽°)

 

エナジーちゅ〜るを愛猫たちにあげてみた様子は。。。

いつもと同じく、一瞬で舐めちゃいましたよ(笑)

もうね、ちゅ〜るはどの種類でも食べないなんてことはないです、うちの猫たちは。

ヒョン
ヒョン
ちゅ〜るは飲み物さw
[the_ad id=”655″]

ちゅ〜るなど猫のおやつバランス

とにかく猫大好き病の魔法にかかった私たち家族は、愛猫たちから毎日パワーと活力をもらっています。もちろん癒しも!

その愛猫たちには、ずっと元気でいてもらわないとならない。

だからきちんと栄養バランスのいい総合栄養食のキャットフードを与えて、おやつとしてちゅ〜るをあげる。

こんなバランスが大切だと思います。

うちでは総合栄養食キャットフードは、ロイヤルカナンとオリジンを与えています。

注意FIV陽性で腎臓病のモモは、動物病院からのアドバイス通り、ロイヤルカナンの腎臓サポートをあげています。

ロイヤルカナンキャットフードのことをまとめたページはこちら▼

猫たちのお気に入りフードを紹介【ロイヤルカナン編】こだわりの強い猫みなさんのおうちの猫ちゃんたちのお気に入りフードはなんですか? 猫は、食や物・行動などこだわりのある子が多いですよね。 その...

 

食いつきがいいからと、ちゅ〜るのようなおやつばかりたくさんあげていると、栄養のバランスが悪くなっちゃいますからね。

総合栄養食とおやつのバランスが大切です。

この辺は人間と同じですよね。

毎日きちんと栄養バランスの良い食事を摂って、未然に病気を防ぐことが一番大切だと思います。

 

CIAOちゅ〜るの種類は?


いなばCIAOちゅ〜るは、いろんな種類が発売されているけど、どんなものがあるのか調べてみました。

CIAOちゅ〜るの種類

まぐろ・かつお・とりささみ・宗田かつお&かつお節・とりささみ&日本海産かに・まぐろ&ほたて貝柱・とりささみ&いか・オホーツクほたて貝柱 とりささみ しらす入り・まぐろほたて味・とりささみほたて味・まぐろ海鮮ミックス・とりささみ海鮮ミックス・まぐろタラバガニ入り・まぐろほたてミッスク・かつお かつお節ミックス・ミルキーちゅ〜るシリーズ・エナジーちゅ〜るシリーズ・とりささみ&甘えび・まぐろ&贅沢サーモン・とりささみ&黒毛和牛・乳酸菌タイプ・グルメタイプ・消臭配慮タイプ・毛玉配慮タイプ

 

こうやって改めて調べてみると、思っていた以上に種類があって驚きました。

年齢別に配慮された、11歳からちゅ〜るとか、1歳までの子ねこ用、などがあるのも嬉しいですよね。

そのなかでも気になったのが、「毛玉配慮」のちゅ〜る。

まだ、今のところ毛玉配慮のちゅ〜るを購入したことはありません。

(引用:いなばCIAO ちゅ~る 毛玉配慮まぐろ

 

 

うちは愛猫たちの毛玉対策には、ラキサトーンを定期的に舐めさせています。

だいたい1週間に2回くらい。

ラキサトーンはこちら▼

フジタ製薬 猫用 ラキサトーン 70.9g (毛球除去剤)【動物用医薬部外品】

 

ラキサトーンを試してみた結果「猫の毛玉対策どうしてる?」大切な愛猫たちの毛玉対策はどうしてますか? お腹に毛玉が溜まって吐くことが多いニャンズのために、ラキサトーンを購入して試してみまし...

 

ラキサトーンをあげるようになって、吐くことがなくなったから毛玉対策効果はあると思ってます。

便に毛がもっさり混ざっているのが、なによりも証拠だし。

うちの愛猫たちに初めてラキサトーンをあげた時は、ねっとりしてる食感が嫌だったみたいで食べるのを躊躇してたけど、今は好きになってくれたようで与えやすいです。

ネットの口コミでは、ベタベタな食感が苦手な子も多いというのを見かけるから、ラキサトーンのねっとり感が苦手な子が多いことが伺えますね。

 

ほんとにねっとりとしていて、例えるなら固めのピーナッツバターくらいです▲

ニオイも甘ったるいから、苦手な子は舐めないかもしれませんね。

まとめ

猫たちに大人気のおやつ「いなばCIAOちゅ〜る」いかがでしたか?

我が家では爪切り後のご褒美は、このちゅ〜るをあげています。

だから、みんな進んで爪切りをさせてくれますよ(笑)

やっぱり美味しいご褒美があれば、苦手な爪切りも頑張れちゃうわけですね。

猫の大好きな「いなばのCIAOちゅ〜る」上手に与えることで、愛猫たちが嫌がることを楽にさせてもらえたり、総合栄養食とのバランスを考えて与えることで、健康で長生きしてもらいたいですね。

今日も訪問ありがとうございました。Obrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
猫と田舎暮らし《あーのんふぁーむ》
愛猫日記を中心にお絵描き記録・オタク活動をブログで発信してます。Rania.K
RELATED POST