田舎暮らし日記

妊娠中のつわりの時シャンプーどうしてる?つわりの時に使えたシャンプー

現在、娘が妊娠中なんですが、妊娠初期はニオイつわりでシャンプーの匂いもダメでした。

今回は、ニオイつわりの娘が使えるシャンプーをご紹介します。

ラニアさんちの田舎暮らしの様子をほっこりお届けですよ☆*:.

【愛猫日記】で猫たちの様子もまったり配信中⌒*

Rania
Rania
猫たちのプロフィールはこちら▼ 
愛猫プロフィール 愛猫日記 愛猫たちのプロフィール 猫たちは全...

それではいってみましょう⌒*

妊娠中はシャンプーのニオイもダメ!

この記事にたどり着いてくれた人は妊娠つわりに悩むプレママ本人か、周りの家族の人が多いでしょう。

私の娘も妊娠中で今は安定期に入りつわりも落ち着きました。

でも妊娠初期の頃はとにかく全ての匂いがダメ!

毎日、具合も悪くて食事もほとんど食べれませんでした。

私が妊娠中も全く同じだったから娘の辛さが手に取るようにわかり、見ている私たち家族もとても辛かったです(>_<)

ニオイつわりのこと

ニオイつわりの症状は食べ物のニオイだけではなく、洗濯洗剤やシャンプーなど普段なら香りに癒されるようなアイテムが全くダメな妊婦さんが多いですよね。

なかでも日常的に使うもののニオイで特に困ったものが娘の場合は「シャンプー」でした。

シャンプーはしたいのにシャンプーの香りで具合が悪くなる。

普段ならシャンプーすることで髪の毛・頭皮がキレイになってスッキリ気持ちがいいのに、ニオイつわりがある妊婦さんプレママにはとても辛いものです。

そんなニオイつわりが酷かった娘が唯一使えたシャンプーがあったので紹介します。

娘
とにかく人工的なニオイが辛かったです。このシャンプー&コンディショナーのおかげでニオイつわり中のシャンプーができました!



つわりの時に使えたシャンプー&コンディショナー

いろいろシャンプーを試してみて辿り着いたのが、このキュレルシャンプー&コンディショナーでした。

試してダメだったシャンプー&コンディショナーは家族が使って消費中(笑)

キュレルシャンプー&コンディショナーを私も使ってみたんですが髪の毛がしっとり☆*:.

シャンプーの時にキシキシすることもなかったですよ。

ニオイがほとんどないから匂いフェチな私は物足りないけど(笑)

乾燥性敏感肌さんにおすすめ

うちの娘にはニオイつわり対策だったけど、本来は乾燥性敏感肌さん用のシャンプー&コンディショナー。

キュレルのシャンプー&コンディショナーは乾燥性敏感肌の人を対象に考えて作らたシャンプーなのでお肌が敏感な人におすすめ!

妊娠中はホルモンのバランスが変わって肌も敏感になってしまうことが多いから、その点でも嬉しいシャンプー&コンディショナーではないでしょうか^^

頭皮が乾燥してしまう悩みを抱えている人にも安心して使えそうですね。

妊娠中の娘も頭皮にも問題なく使えました。

お試しサイズあり

娘は使えたわけですが、そうは言ってもニオイつわりで悩んでるプレママさんは不安でしょう。

そこで、まずは小さいミニサイズの『キュレル シャンプー&コンディショナー』を購入してみてニオイを確認してから大きいサイズを購入してみてはいかがですか。

娘
旦那さんも一緒に使っていて頭皮が乾燥しないし香りもないから喜んで使っています。男性にもおすすめ!
小さいお子さんも使えますよ!

子育て関連記事

娘の子育て日記はこちら

つわりの時に使えたシャンプーのお話でしたが、妊娠中のつわりはみんな違うのでどの方法が合っているかは試してみるしかないですよね。

でも試しにニオイを嗅ぐことすら怖いほど辛い症状のプレママもいるはず…

娘もそのくらい酷いニオイつわりだったのでお気持ちわかります。

つわりがいつ落ち着くのか検討がつかないなか、娘のニオイつわりのことが同じ悩みのプレママの参考になればと思い記事を書いてみました。

つわりで苦しんでいるプレママが少しでも楽しく過ごせるように心から願っています。

赤ちゃんに会えるのももう少しですよ。

早く元気なママになれますよーに・:*+.\(( °ω° ))/.:+

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日も訪問ありがとうObrigada⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします!(^^)

ABOUT ME
HAPPY Mixed LIFE
田舎暮らしの我が家のことを家族でのんびり更新してます。愛猫日記を中心に、読書記録・子育てのこと、ぶどう栽培・家庭菜園のことなどを発信。50代でセミリタイアしてぶどう栽培してる田舎暮らしブログ。Rania.K
RELATED POST